coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

小鳥ちゃんがやってきた

東京地方は夜中から大雨で、今朝?明け方?には 大きな雷が(‘υ‘)

あまりにもすごい音だったので
さすがのわたしも目が覚め…
寝ぼけてフラフラしつつ ことちゃんのところへ
「ことちゃん、これは 大きな雷だけど 全然大丈夫。
恐がらなくていいからね」と言いに行きました。

そのときのことちゃんの顔…
「コトチャンハ ゼンゼンコワガッテナイデシュシ、 
ママチャンノホウガ ダイジョウブジャナイデシュネ」と
すごい冷めた目で見られた…(笑)

寝ぼけすぎでした。
怖くないなら いいでーす^^




そう…♪

我が家にかわいい小鳥ちゃんがやってきました
かわいい小さな小鳥ちゃん(^-^)
03dec_10_1.jpg
ことりちゃんの部屋でゆらゆらしてます。



昨日 吉祥寺の期間限定ショップで出会ったの。
お店の中にたくさん かわいいイラスト&やさしい色合いのモビールがあって
思わずうっとりでした。

金魚や女の子 バルーンでつるされたモビールも♪
あまりのかわいさにお買い上げ。
03dec_10_2.jpg
さっきこれを組み立てました☆彡
(後ろに書いてある説明が なんとハングルで 全然わからなかった‘υ‘)


ホントは 本物の小鳥ちゃんとも暮してみたいけど
ことちゃんがあんまり…みたいだったのでやめたんですよね…

この小鳥ちゃんなら 静かでかわいくて大丈夫でしょ?(^-^)
03dec_10_3.jpg


「コレハ コトリチャンジャナイトオモウンデシュヨ。
オミミモタレテイナイデシュシ… チイサスギマシュヨ…
デモ カワイイカラ コトチャンノオヘヤニ スンデモイイデシュヨ♪」
by:こんなのが小鳥ちゃんだなんて笑っちゃうな。と思うことりちゃん

 ことりちゃん

- 4 Comments

ちず  

ことりちゃんのモビール

yukoさんっぽくって、かわいいです♪
説明書がハングル!?そちらの製品なのでしょうか?

ことちゃんは、ことりさん苦手ですか?
私は子ども時代、祖父がいっぱ~い小鳥を飼っていました。
けっこう、世話を強いられ当時嫌々だったけど。。懐かしいです。

先日の画像どれも可愛かったけど
私、今回のような、ちょっと舌が見えて笑顔のことちゃんが大好きです☆

2010/12/03 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

hiro  

笑ってる~。なに笑ってるの~ことちゃんって思ったら、
ママのこと笑ってたのね≧m≦

私は先日の写真、③キリリがツボでした。最高です♪

2010/12/03 (Fri) 23:23 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

そうなんですよ。
韓国のものみたい♪全然わからなかったわ(^-^)

インコを飼いたかったんですが
ことりちゃんが以前行っていた病院の待合室にインコが2羽いて
鳴き声が嫌だったみたいで
「アレヲドウニカシテホシインデシュヨーー」と必死な様子だったので 小鳥は無理なんだなぁとあきらめたの。
今では ことりちゃんだけでよかったとおもってます♪

今日のことちゃん、笑ってるでしょ?
楽しそうで何よりです(^-^)

2010/12/04 (Sat) 01:31 | REPLY |   

yuko  

hiroさんへ♪

最近 ことちゃん、よく笑うのよん。
完全に笑ってるってわかるよねー(笑)
おもしろいことちゃんですわ。

③キリリ♪いいでしょー?(^-^)
ご賛同いただけてうれしいわ。
会員証来たら 見せるね♪

2010/12/04 (Sat) 01:33 | REPLY |   

Leave a comment

