coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

potluck lunch

先日 アニコムさんからことちゃんに
ちょっと早いバースデーカードが届きました。
06dec_10_1.jpg
去年も届きましたっけ??
こんなのが来るんだ…と思ったけど
なかなかどうして うれしいものです(*^_^*)



昨日は ことりちゃんには夫クンとお留守番をしてもらって
私は同級生のおうちにお邪魔してきました。

5名集合。
食べ物を個々持ち寄りです♪
私は予定通りの2品を持って行きました。

みんなの作ったものを持ち寄るとすごい豪華になるの☆彡
06dec_10_2.jpg
すばらしい♪
レシピを聞きあったりして 楽しい時間です(^-^)

事前にメニューがかぶらないように何を作っていくか
メールでやり取りしたんですが…

1番盛り上がったのは…これ。わかります???
静岡の人は わかると思うんですが~~
06dec_10_3.jpg
「黒はんぺんフライ!」
メールで読んだだけで「やったー黒はんぺん♪」と盛り上がれるくらい
喜びましたよん。

友達のひとりが ちょうど静岡に帰省していて 
前日 東京に帰ってくるときに 静岡で仕入れてきてくれたのーー(*'∀'*)

黒はんぺんって東京ではあまり食べられないからね^^
みんながメールで あまりの喜びようだったので
揚げたてを…と重いのにオイル持参で来てくれる心遣い。
揚げたてホクホクをいただきました。
ありがとうねー(^-^)

どのお料理もホントにおいしかったし、
たくさんおしゃべりして…あっという間に時間が過ぎてしまいました。

おみやげの静岡の「しらす」も 
私たちにそろそろ必要な「コラーゲンサプリ」も
うれしかったです。ありがとう(^-^)



お留守番だったことりちゃん。
家に着いたら リビングで待ち構えてました…。
お留守番、ごくろうさん。
(いつも言うようですが…ひとりっきりでいたわけじゃないのに
お留守番って言っていいのかしらん??)
06dec_10_4.jpg
この甘えっちょぶりはどうなんでしょう?(^-^)

「チャント オルスヲマモッテイタンデシュヨ」
by:ありがとうをたくさん言われたことりちゃん
幸せでした♪


 おでかけ

2 Comments

ちえ  

お友達との楽しい時間、いいですね^^
ことちゃんもお留守番?お疲れ様でした。パパいたんですよね?^^
黒はんぺん、「静岡おでん」を買ったとき食べました。
おいしいですね~。
先週主人が静岡に出張で行ったのですが、何も買ってこず・・・^^;
お仕事の相手の方から、わさび漬けを頂きました。
酒粕が入ってるんですね~・・・食べられなかった私です。
どうやって食べたらいいのかな~。たんまりあるので悩みます。

2010/12/07 (Tue) 10:49 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
そうそう、ことちゃんはひとりじゃないお留守番ですよ。
パパが引き継ぎ書どおりにお世話係してました(笑)
なのに…すごい待っていたオーラ全開♪

黒はんぺん、つみれみたいでしょ?
白のはんぺんより 私は好きなんですよ~
フライもおいしいですよん。

わさび漬けね、炒め物に使ったらどうかしら?
わさび漬けの賞味期限直前に 私は野菜炒めに入れます。
野菜を炒めはじめて 最後におしょうゆで味付けの直前に
わさび漬けを投入し 野菜に絡める感じです。
野菜の甘みも増すし、酒粕が苦手でも火を通せばだいじょうぶかも?
試しにやってみてください♪

2010/12/07 (Tue) 11:00 | REPLY |   

Leave a comment