coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

お茶することりちゃん

お昼すぎ、ことちゃんのおつかいで
電車とバスに乗ってでかけました。 
(なんかそう書くと遠そうに見えるけど…近いところです☆)

行き先はかわいい焼き菓子屋さん♪

思ったより小さなお店で…
ことちゃんに言われた分だけ買ったら(笑)
ほぼ、店頭のお菓子がなくなってしまいました(‘υ‘)
そのくらい かわいいお店なの。

一通りオーダーしてラッピングを待っていたら
もうひと方、お客さまが来店。。。
なんか ホントに申し訳ないくらいしかお菓子は残っていなくて…
謝るのも変だけど…申し訳なさでいっぱいになってしまった(>_<。。)


どんなお菓子かは…また ご紹介しますね。





ことりちゃんですが…
まだ おなかの調子がイマイチで、お薬を切ることができないでいるんですね。
(元気はあるのでご心配なく)

ま、お薬を変えて1週間様子見しているのですが、
水分もマメにとったほうがいいかなと思って
アクアコールを(ペット用イオンバランス飲料)を少量ずつ数時間おきに飲ませているの。

…アクアコールってそんなにおいしくないと思うのに
ことちゃんは大好きでね~

私と同じマグに 200mlまとめて作って冷蔵庫に入れてあるんですが
私が お茶やコーヒーを飲もうとすると
オメメきらり☆彡でやってきて 
「コトチャンモ!」と当然のようにスタンバイするようになってしまった…

そんなこんなで 最近「ことちゃんもお茶する?」がわたしたちの間で
かわされる言葉になってきたの(^-^)
09dec_10_1.jpg
ノリノリでお待ちのことりちゃん…



私がことりちゃんの名前をつけるきっかけとなった
江国香織さんの「ぼく小鳥ちゃん」の本に出てくる「小鳥ちゃん」も
主人公の「ぼく」が紅茶を飲むとき 
ことりちゃんも一緒にお茶(小鳥ちゃんのはお水)をする子なんですよ…


ことりちゃんと出会って 一緒に暮らそうって決めたとき、
物語に出てくる「ぼく」と「小鳥ちゃん」みたいな暮らしになればいいなという夢は
今 ここにある気がして なんだかほんわかする今日この頃(^-^)

片手撮りだったので ぶれたのが残念だけど…
水(お茶^^)を飲んだだけで こんな長い舌が撮れちゃった~(笑)
09dec_10_2.jpg
ちなみに ことちゃんはお茶(水)をシリンジで飲みます^^

「イッショニ ノム オチャハ オイシイデシュネ~」
by:ほんとはもうちょっと飲みたかったことりちゃん

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。