coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

thank you ♪

12月でいろいろお約束もしている時季だったのに…

なんと うっかり深いことを考えずに食べた牡蠣にあたりました…(>_<。。)

食べた翌日は元気でバーゲンに行って全力を尽くして帰ってくるくらい
元気だったのに…
突然 苦しくなり 嘔吐&発熱… 体中が痛くて散々。

久しぶりに会う同級生との約束も参加できず。

夫クンは出張中でひとりだったのときが1番ひどかったのですが
同級生たちに事情をメールをしたあと
たびたびメールをくれたりして なんか…すごく心強かった。

病院で 過去にも当たったことがあることを話したら
アレルギーがある可能性があるから
もう食べないように。と言われました。

あーあ。。。です。




具合が悪くなる前のお話。


外出から戻ってきたら 素敵なプレゼントが届いていました。

ちえさんとふのりママさんおふたりから。
13dec_10_1.jpg

ことちゃんにお誕生日プレゼント&私にもプレゼントをいただいてしまいました<(_ _)>
お心遣い、ありがとうございました。

ことちゃんは 自分のプレゼントには敏感で
包みを開ける間中「ハヤク~ ハヤクミタインデシュ!」と
まぁせかすせかす(笑)

そして さっそくひとつひとつに顎をスリスリして匂いをつけます。

ことちゃん、うれしいねぇ(^-^)

はじめて食べるクローバーを開けてあげましょう。
躊躇もせずにパクリ。
13dec_10_2.jpg
得意げだし♪

「アリガトウナンデシュヨネ~。
ンマイデシュヨ♪」
by:クローバーのお花をかみしめ中のことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

ちえ  

yukoさーん、大丈夫ですか?
もう、びっくりしました。牡蠣にあたるとひどいですからね。
もう大丈夫かしら?
食べないほうがいいですね。まだ本調子ではないでしょうから、
気をつけてのんびり過ごしてくださいね。

ことちゃん、クローバー食べてくれてうれしいです^^
お口にほおばる姿、なんてかわいいんでしょ。
いっぱい食べてね♪

2010/12/13 (Mon) 21:11 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

いやぁ…きつかったです(>_<。。)
今はもう吐き気もないですが 食欲はないですねー。
ちょっとのお粥を 何回もに分けて食べてます…

いつかちえさんっちの方に行って牡蠣を食べる夢が消えました(笑)


ちえさん 先日はいろいろありがとうございました。
ことちゃん、おいしそうに食べているでしょう?(^-^)
好きなものが増えるってうれしいです♪

2010/12/13 (Mon) 22:03 | REPLY |   

ラビティ  

大変でしたね。

私もムール貝にあたって大変なことがありました。
フランスだったので翌日、お医者さんに行ったら太ーい注射を
おしりに打たれたの。すごーく痛かったですよ。
それ以来、こわくて貝類が食べられなくなりました。
牡蠣は時々、あたるとひどい話を聞きますね。
早く、食欲戻るといいですね。

yukoさんのペンダントとみずいろのとりさん!可愛い。
ことちゃん、美味しそうに食べてますね。

2010/12/14 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

え?ムール貝でもあたることがあるんですか…
よく海外で みなさん、バケツみたいなサイズでオーダーする
蒸してあるやつですよね。。。まぁ怖い!

生ガキが大好きなので もう食べられないかと思うと
がっかりですが…
この苦しみを思い出して我慢します。


かわいいものをたくさんいただいてしまって…
恐縮しながらも とっても喜んでいます(^-^)

2010/12/14 (Tue) 01:07 | REPLY |   

Leave a comment