coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ことりちゃんお誕生会

ことりちゃんのお誕生会をしました。

本調子じゃない私も…この行事はなんとしてもやらなければ♪^^

もうすぐことりちゃん、7歳になります。
14dec_10_1.jpg

7年前の12月 ことりちゃんたち5きょうだいが生まれた知らせを聞いて
翌週にお祝いにかけつけた 私とhiroさん、
そしてことちゃんたちをとりあげたばーばちゃん(mayoさん)の3人で
毎年やっている ことちゃんのお誕生会も7回目 (‘υ‘)

いつも いつも ことりちゃんを愛してくれるおふたりに
感謝の日でもあります♪

(画像も多くて長文です…)




ことりちゃんは おふたりのことが ほんとに好きなので
「ばーばちゃんとhiroちゃんがお誕生会しに来てくれるって」と
話すこともわかっていると思う。

「あと○回寝たら 会えるよ♪」と楽しみにしていたんだもの(^-^)


おふたりが到着したら うれしさが体中から出ていたことちゃん。
ひとりずつにご挨拶してました♪

みんなとリビングでお話しましょう…と連れてきたら
…hiroさんのバックを覗いてるし(>_<。。)
「コトチャンノ プレゼント??ハイッテルデシュノ?」なオーラ。


じゃ、先にプレゼントあげましょうね。と
さっそく ことちゃん、いただいてしまいました…(恥ずかしいわーー)
14dec_10_2.jpg

ばーばちゃんからは 手作りのブランケット。
リバティの縁取りでかわいくって 「kotori」の文字も♪
なんとリバーシブルで レースもかわいいーー。
14dec_10_8.jpg
「汚してもいいからね」といわれていたけど…ダメダメよ。汚しちゃ(笑)

ことちゃんの…ってちゃんとわかっているので
すぐ寝てみたり そのうえで食糞してみたり…(‘υ‘)

hiroさんからは やわらかくって 使い心地がとってもいいグルーミングブラシと
お腹にいいサプリ。
14dec_10_4.jpg
いつも ことちゃんの健康を気にしてくれてありがとう。

このブラシも すごい気に入りようで…
やってほしくて ねだるくらいです♪

ホントにいつもありがとう(^-^)


…ことりちゃんも 用意していたんですよ。
今年もこつこつ ペレット貯金に励み 
ばーばちゃんとhiroおねぇちゃんが好きなケーキをごちそうするんだって♪

「コレ、コトチャンノキモチナンデシュヨ…タベテクダサイナンデシュ♪」
14dec_10_5.jpg

毎年かわいくておいしいケーキを作ってくださるtatanさん♪
今年はプレートが小鳥ちゃんだ(^-^)
14dec_10_6.jpg
プレートには「いつもありがとう。ことりちゃんより」って入ってます。


ことりちゃんはケーキに乗ったいちごは無理なので…
別に フルーツを用意しておきましたよ。
14dec_10_7.jpg
すごい食べっぷりを披露したことちゃん(^-^)
食欲がないなんて嘘みたい。(笑)


うれしい うれしいお誕生会でした。

ことりちゃん、何やら ばーばちゃんとhiroおねぇちゃんと
ママには内緒?なのか それぞれ ふたりっきりでコショコショ話をしてました。
何かお約束したのかな?

生まれた時からの絆を持っていることりちゃんは
すごく幸せをいっぱい持っている子なんだと
毎年改めて思います。

これからも ことちゃんを一緒に見守ってね。


「カッコイイ7サイニ ナルデシュカラネ♪」
by:お二人に誓ったことりちゃん


…もうすぐお誕生日を迎える時間になって
ことちゃんの主治医の先生から電話がありました。
ことちゃんの経過報告の電話でしたが 
「あと 数時間で7歳になります」って報告できました(^-^)
いつも献身的に心を砕いてくださる先生なしには
「今」は迎えられていないと思うので 報告するとき涙が出た…

小さなうさぎのことりちゃんだけど
私と同じように 大切に思ってくださる方がいて感謝です…

 ことりちゃん

- 12 Comments

うーぱー  

お誕生日は明日なんですね。ちょっと早いけれど…。
ことりちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます♪

たくさんの方に大切に想われているって、とっても素敵なことですね。
そしてことりちゃんはその想いへのお返しに、皆さんにしあわせパワーを送ってるし。

かわいいことちゃん。
これからも元気で、そしてたくさんの笑顔を見せてくださいね。


2010/12/13 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

ことりちゃん、7歳さんのお誕生日おめでとう☆
ことちゃんが生まれて、ママがお迎えしたときのこと、知ってるよ^^
とてもかわいくて小さなことりちゃん。
あれからもう7年なのね。
ママやばーばちゃん、hiroおねえちゃんと毎年お誕生日会できて、
とても幸せね。
これからも体に気をつけて、元気でいてね。
いつかことりちゃんに会えますように・・・。
本当におめでとう♪

2010/12/14 (Tue) 00:37 | REPLY |   

yuko  

うーぱーさんへ♪

うーぱーさん。
ありがとうございます。

年々 お誕生日の重みがずしっときて
うれしさもひとしおです^^

私以外の人からもたくさんの愛情を受けて育ったことちゃんだから
楽しいことが大好きなんだろうな。と思うことがあります。
これからも ことちゃんスマイルで
みんなを笑顔にしてほしいです(^-^)

2010/12/14 (Tue) 01:02 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさんも ことちゃんがうちに来たときから
ことちゃんの成長を見守ってくださっているんですよね~
ありがとうございます。

ことちゃんは楽しいことが大好きなので
ばーばちゃんやhiroさんが来てくれて 大喜びでした。

いつか…ちえさんにもことちゃんと会っていただけるかな。
できたらうれしいですね♪

2010/12/14 (Tue) 01:11 | REPLY |   

ちず  

7歳さん♪

ことりちゃん、7歳さんのお誕生日おめでとう~!

今年も色々あってこの日をお迎えできて、本当によかったですね。
yukoさんとお仲間さん達の喜び、愛情いっぱいを受けて、幸せそうなことりちゃん♪

私もこの日を楽しみにしていた1人です!
遠くよりセブンとお祝いしています。
本当におめでとうございます(*^_^*)

これからも、頼もしい食べっぷりやかわいいお姿楽しみにしてますよ♪

2010/12/14 (Tue) 01:14 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

ちずさん、ありがとうございます。

おかげさまで楽しいお誕生会でした。
私たちにとっては いつまでも小さなことりちゃんなのですが
アッという間に7歳さん^^
(歳もとるわけです…)

何もなく1年を過ごすのは年々大変になってきていますが
あせらず 見守ろうと思ってます…

みんなを楽しませるのがお得意ことちゃんですので
これからも 毎日笑顔いっぱいだと思いますよん。(^-^)

2010/12/14 (Tue) 01:35 | REPLY |   

とらちゃんとししまるのママ  

ことりちゃん、お誕生日おめでとう^^

7歳に見えないねー可愛いe-266

来年は小学生になるのかな?
うちのとらちゃんは私立うさうさ保育園1年生e-420

2010/12/14 (Tue) 12:55 | REPLY |   

kiki  

ことりちゃん、お誕生日おめでとぅ♪

もう、7歳なんですねっ(^^)
いつも影からひっそりと覗いては ||^o^)
ことりちゃんに癒してもらってます。

これからもyukoさん、ばーばちゃん、hiroさんに
優しく見守られて、楽しい毎日を過ごしてネ!

2010/12/14 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   

yoshie  

yukoさん、こんにちは。
ことりちゃん、7歳のお誕生日
おめでとう♪♪♪
いっぱいの愛情をもらい、
大好きな人と過ごせて幸せだね♡
これからもたくさんの可愛い☆を
見せてくださいねぇ~
11月に晃姫も元気に5歳を
迎えることができました。

yukoさんにお渡ししたいものが
あるので、近いうちご連絡しますね。

2010/12/14 (Tue) 15:46 | REPLY |   

yuko  

とらちゃんとしっしーママさんへ♪

ありがとー。
ね、まだまだちびっ子だと思っているのに
もう7歳よ~。

たぶんね、もうことちゃんは1年生よ^^
来年は私立うさうさ小学校の2年生!
とらちゃん、新入生で入ってくるのねん?
ことちゃんが上級生としてお世話しましょう(^-^)

2010/12/14 (Tue) 17:50 | REPLY |   

yuko  

kikiさんへ♪

kikiさーん、お久しぶりです。
ありがとうございます…

ひっそり見ていただいていることは
hiroさんから聞いてました^^
そう!m'sさんからbabyちゃんをお迎えになったとのこと。
おめでとうございます。
久しぶりにbabyちゃんを育てるのって試行錯誤ですよね!
甘やかしすぎない程度に かわいい時期を存分に楽しんでくださいねー。
また ことちゃんにも会いにきてください。

2010/12/14 (Tue) 17:52 | REPLY |   

yuko  

yoshieさん♪

yoshieさん お久しぶりです。
お元気でしたか?

お誕生日メッセージありがとうございます。
元気に7歳を迎えられました^^
毎日 楽しいことちゃんでいてほしいです。

晃姫ちゃんのこと、ずっと心配してました。
5歳さんになったのね?
うれしいお誕生日だったことでしょう!!
だいやちゃんも元気かな?

ぜひお会いしたいので
ご連絡お待ちしてます(^-^)

2010/12/14 (Tue) 17:56 | REPLY |   

Leave a comment

