coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

7歳さん♪

ことちゃん、無事7歳さんのお誕生日を迎えました^^
14dec_10_9.jpg

13日~14日に日付が変わった時間にばーばちゃんからのメール。
hiroさんから お誕生日になったら読んでね。と預かっていたお手紙を
ことちゃんに読んで聞かせました(^-^)

たくさんのメッセージもありがとうございます。
ことちゃんと うれしく拝見してます♪

盛大なお誕生会は済ませてしまったので
当日の今日は 静かな静かなお誕生日を過ごしています。

夜、パパが帰ってきたら 小さなお誕生会をしましょう。


昨夜、夜中にひっそり出してきたのは
ことちゃんをお迎えした日に ばーばちゃんがプレゼントしてくれた
かわいい手作りの袋です。
その中には ばーばちゃんっちで過ごしたbaby期のきょうだい達との写真と
血統書、ことちゃんが生まれた日からの体重の記録が入ってます。

12月14日 13:50に生まれたことちゃん 34gだって…^^
(59倍に大きくなりました (笑) ←計算したよ。)

cocoちゃん、ameちゃん、miniちゃん 海ちゃん ことちゃん
みんな みんなお誕生日おめでとう。
今いる場所は違っても きょうだいみんなが生まれてきてくれた日のことは
おばちゃん、忘れないからね♪



小さなことちゃん、私に会うために生まれてきてくれたとしたら
どんなにうれしいだろう って気持ちでアルバムを眺めていました。
14dec_10_10.jpg
このとき ばーばちゃんに「この子と一緒に暮らしたい」って
精一杯の気持ちでお願いしたんだった…

それから お迎え前に 度々会いに行くと
いっちょまえに「コトチャンハ ママノコデシュカラ♪」って顔したっけ。
14dec_10_11.jpg

そんなことを アルバムを見たり 昔の画像を見ながら
思い出して過ごしました。


昔の画像を見ようとCDRを探していたら1枚 何だろう?というCDRが出てきて
PCに入れてみたら 1曲だけ記憶にない歌が入ってた(‘υ‘)

歌詞を聞いて… なんで???今日これが見つかるの?という曲が入っていて驚く。

♪♪ あなたを思うと
♪♪ いつも嬉しい心が見える
♪♪ 運命に感謝しよう
♪♪ 出会ったことに 今

♪♪ 正直になれることが
♪♪ 今どれだけ あるんだろうか
♪♪ いちばん強い気持ち
♪♪ それは あなたを大好きな気持ち

声で大貫妙子さんだとわかったので ネットで調べてみたら
「あなたを思うと」という歌でした。

ホントに記憶にない歌が突然出てくるなんて
私への 偶然のプレゼントですか~??というような歌で…

最後の歌詞が…
♪ひとりで泣いた日
♪願ったひとつのこと
♪喜びを誰かと わかちあえることを

ですって。


今日の日はやっぱり神さまからのプレゼントに日だわ。。。


これからも 毎日幸せで
明日もうれしい日だといいねって言ってすごしましょ。
毎日 毎日 笑って過ごそうね、ことちゃん♪
14dec_10_13.jpg

「ミナサマ コトチャンノオタンジョウビヲ
オイワイシテクダシュッテ アリガトナンデシュ…」
by:あんまりおめでとうを言われて照れちゃうことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

めぐっぺ  

こんばんは。ご無沙汰しています。

ことちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
今年もお誕生日をお祝いできて良かったね。
嬉しくて食欲も増しちゃうよね~うふふ。
元気いっぱいで、うさぎ年過ごそうね~(*^_^*)

ことちゃんの誕生日を迎えると、そっか
次はウサコか~としみじみ、そして慌てます(笑)
でもプレは決まっていますので…いいんだけど。

2010/12/14 (Tue) 22:49 | REPLY |   

yuko  

めぐっぺさんへ♪

めぐっぺさん お久しぶりです。

お誕生日のメッセージありがとうございます。
うれしいお祝いができました^^
そうですねー。
来年はうさぎ年、みんな元気いっぱいはりきらなくちゃですね。

うさこちゃんももうすぐですね。
プレゼントはすぐ決まりました?
私は ほんとに年々頭を悩ませてしまう…
ことちゃんへのプレゼントは明日♪なんですよ^^

2010/12/15 (Wed) 01:55 | REPLY |   

ちず  

きゅん!

ことちゃんのベビーちゃんの頃、懐かしいです~~
人間もうさぎさんも赤ちゃんの頃って独特な可愛さがありますね♪

その歌知らないのだけど、歌詞素敵ですね☆☆☆

まるで、yukoさんへ
ことりちゃんからのメッセージのよう!
最後の写真のことりちゃんがそう言ってる気がする私です(*^_^*)

2010/12/15 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

まだ うちに来る前のことちゃんの画像です♪
ほわほわって言葉がぴったりですよね。
手触りがなつかしいです。

知らない歌がよりにもよって誕生日にひょんと出てくるなんて
びっくりしましたよ。
「はい~???」って声に出しちゃいました^^
はじめて聞いたけど 思い出の曲になりそうなので
ことちゃんにも聞かせてあげましょう(^-^)

2010/12/15 (Wed) 20:09 | REPLY |   

Leave a comment