coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

小さなお誕生会&プレゼント

ことりちゃん、先日 盛大にお誕生会はしてもらったので…
昨夜は ひっそり小さなお誕生会をしました。
15dec_10_1.jpg






この前のお誕生会でも食べたけど…もう1回お約束だからね(^_-)-☆
フルーツの盛り合わせ♪
15dec_10_2.jpg


どうぞ。
15dec_10_3.jpg

ことちゃんが普段食べる量の何倍もな感じで盛り付けてみたの。
ことちゃんは 食べたいと思う分以上は絶対食べないので
絶対残すと思って 盛り付けたのに…
ほとんど 食べちゃいました(笑)すごいなぁ…ことちゃん♪

「オイシカッタンデシュモン♪」
15dec_10_4.jpg

ご満足そうで何より(^-^)



そして…今日はプレゼントの日。

何にしようか迷ったのですが 記念にもなるし…と思って
アニマルコミュニケーションのセッションを予約してありました。
今回は いつもと違うアニマルコミュニケーターさんに頼んでみました。
(深い意味はないですよん♪ 体験としてしてみたかったので。)


ことちゃんはどんなことを言うのかな?
単純に思って迎えたセッションでしたが
ことちゃん、色々考えているんだなぁーとビックリでした。

動物の成長…すごいですよ。

家族のこと、周りの人のこともちゃんとわかっていて してほしいこと、
あと、自分がやってみたいことなど話してくれました。

私より よっぽどしっかりしているんじゃないかい?って感じ(^-^)

やはり ことちゃんは自分のことは「うさぎ」とは思っていないらしい^^
人を楽しませることが大好きで 注目されるのが大好きで
役割を果たしたいと思っている…

かっこよくて やさしいことりちゃんなのでした。

ことちゃんを通して 私へのメッセージもたくさん受け取っちゃった感じがあって
あー、うさぎ年は 久しぶりに一生懸命走らなきゃかな?と
ちょっと(あえてちょっとと書いておく)思った1日でした。


ことちゃんとママ、一緒に成長していこうね♪

「イイタイコトガイエテ ヨカッタンデシュヨネ」
by:とってもおりこうにセッションできたことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

ちえ  

改めて。ことちゃん、7歳さん、おめでとう☆
すっかり大人でしっかりしてて、賢くてとてもかわいいことちゃん。
たくさん言いたいこと言えたかな。
どんなお話だったんでしょう。いいな~。
そういうプレゼントもいいですね。
ルナのセッションの時思ったのですが、
本当に動物ってすごいですよね。
ものすごい能力、力、心を持ってますね。
レオの心も聞きたいなあ・・・。
わかりあってるのか、心配な今日この頃です^^

ことちゃん、すてきなお誕生日会がたくさんあってよかったね。
これからも広島のおばちゃんとれおのこと、よろしくね♪

2010/12/15 (Wed) 21:50 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさん。こちらこそ改めまして…ありがとうございます。
いつもやさしく見守ってくださって感謝です。

お誕生日記念でやったセッションで
ことちゃんの成長に驚かされました。
ルナちゃんのときも すごいなぁって思いましたよね。

通訳さんが変わると やっぱりだいぶ受け取るイメージが
変わるもんだなぁってのが 今回の感想ですが
今までと一貫して変わらないことちゃんの希望があったので
私が、がんばらないといけないかも…と思っているところ。
(私の仕事関係のことなんですよ)

パパにも言いたかったことが言えてスッキリなことちゃんみたいです。
あまりに盛りだくさんだったので 頭を整理して
またお話したいです^^

レオちゃんは大丈夫ですよー。
ちえさんがハートをしっかりつかんでいると思います。
それでも、やっぱり たまに不安になりますよね…
それは すごいよくわかります♪
私も同じですよん。

2010/12/16 (Thu) 01:47 | REPLY |   

malurako  

お久しぶりです。
遅くなりましたが・・
ことちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪
これからもずーっとずっとママにいっぱい甘えて
元気いっぱいにすごしてね。
お誕生会ってすごく楽しくて幸せな気持ちになりますよね。

私もまたアニマルコミュニケーションをお願いしたいです。
今の来夢の気持ちを知りたい。。
子ども達の気持ちも、お月さまに旅立った子達の気持ちも
色々知りたいことがいっぱいです。

2010/12/16 (Thu) 16:55 | REPLY |   

yuko  

malurakoさん♪

malurakoさん ありがとうございます。
おかげさまで 元気にお誕生日を過ごせました^^

これからも毎日楽しそうに過ごしてくれるといいなと
思っています。

来夢くんも継続してセッションしてみると
いろんな発見がありそうですね。
すごく 気持ちが温かい子だから 
色んなこと考えていそうな気がします。
アニマルコミュニケーターさんに
おうちに来てもらってお話ししたほうが
来夢くんやお月さまに行った子たちのお話、ゆっくり聞けそうですね。
ことちゃんは いつも来ていただいてお話してます。
そのほうがリラックスできるみたいですよ^^

2010/12/16 (Thu) 18:50 | REPLY |   

Leave a comment