coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ふたりで!

少しずつ 少しずつ食べられるようになっている私。
そう…牡蠣に当たって 胃と食道に炎症がおきてしまったようなの。


でもね、今日はおかゆとおうどん以外のものを久々に食べました。

お昼はホットケーキを作ってもらって おいしくいただきましたし、
夜はお鍋にして1週間ぶりにちょっとだけお肉を食べました^^
18dec_10_1.jpg
消化器系を患うと よく噛んで食べなくちゃと思う…
ゆっくり、ゆっくり。 よく噛んで。
やってみると 普段はなかなか徹底して出来ていないことだと実感します。





ことりちゃんはね、
案外よく噛んで、よく味わって ゆっくりゆっくり食べるんですよ。

あんな風にすればいいのね?と思う^^


そういえば 先日病院でお薬を処方され、帰るときに先生がひと言…
「お正月におせちのごぼうなんて 絶対食べないでくださいね」と
おっしゃったし、薬もひと月分出たし、 
私って お正月までに治らないのかしらー?
ごぼうは別に食べなくても ちっとも構わないけど、
もっか、クリスマスにチキンはだいじょうぶ?ケーキは予約しちゃったぞ。と
うんざり考え中。


ことちゃんも一緒で、お腹の調子がすっきり治らず、
一瞬よくなったかと思うと そうでもなくて…
昨日も電話で主治医の先生と話をして
たぶん… 来週の通院の日からお薬が変わることになりそうです。
一筋縄ではいかないなぁ…
それでも 元気はあるし 体重も落ちていないことちゃんを
とっても頼もしく思う。

自分がお腹の調子を崩してみると
すごく ことりちゃんの気持ちがわかる。

ふたりで がんばって治そうね…
18dec_10_2.jpg
「キョウハ ゴハン、オカワリ!ッテ イッタンデシュヨ」
by:よく食べると「おりこうくん!」って誉められることりちゃん


 ことりちゃん

2 Comments

ラビティ  

可愛いことちゃん!

おててを合わせて幸せそうですね。

美味しそうなホットケーキで食がすすみそう。
くいしんぼうの私だったら2枚もぺろりと食べちゃいますよ。
なかなか、ゆっくりゆっくりはむずかしいですよね。
調子が悪いときはゆっくり、かめるのですが・・・。

シュトレーン、とっても美味しいです。
すこしづつ、大事に大事に食べていますよ。

ことりちゃんとyukoさんの体調が良くなりますように!

2010/12/19 (Sun) 12:36 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

ホットケーキ やわらかいし食べやすくて
思いのほか食べられました♪
私も普段なら2枚はいけます^^

よく噛むって 案外していないんだなぁと実感しますね。
思いのほか胃はがんばっているのかも?
しばらくは ゆっくりを心がけます。

シュトーレン、気に入っていただけてうれしいです♪
熟成がすすむって書いてあったので
それもちょっと楽しみですね^^

2010/12/20 (Mon) 01:48 | REPLY |   

Leave a comment