coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

通院日

今年は クリスマスのオーナメントを
自分でひとつも買っていなくて…

どうしようかな。と思っていたとき
hiroさんから かわいいオーナメントをいただきました。

東欧の手作りのオーナメント。
22dec_10_1.jpg
かわいい。

いつか行ってみたい場所…って考えるとき
必ず東欧が浮かびます。
手作りの温かさが残った場所なんだろうなって(^-^)


ことちゃんの通院日でした。

不調が続いていますので
ひと月ぶりの通院は 私にとっては待ち遠しかった…

…って書くと変ですね。
遠いのでしょっちゅうは行けないので
日々の様子を見て 先生とは電話やメールで連絡を取って
相談にのっていただいてますが
今回、実際見ていただいた上での診察で お薬のことを決める予定でした。

先生いわく、「思ったよりすごく状態がいい」と(‘υ‘)
それを言われただけで 私の心は軽くなるーー。
魔法の診察です(^-^)

体重もキープ、毛並みもとてもいいので 一見、不調がわかりにくいのですが
(ことちゃんのがんばりがあると思う!)
やはり 不調期間が長いという不安要素はあるので
お薬を変えて 様子を見て また電話で相談、と相成りました。

先生はお薬の量にとても慎重で…0.1ml単位でこだわるあたり、
やっぱり すごいなぁと思いました。
24日までの様子次第で0.1ml増量するか否かを決めることにしたのですが…
0.1mlの量へのこだわりに裏付けされた 経験は計り知れないな…と
妙に感心してしまったのでした。

なので、今回の投薬はシリンジの目盛りをしっかり確認です!
(いつも そうしてくださーいって言われそうですが。)
年末年始に何かあるといけないので
常備分のお薬もいただき…年越し用意万端です♪

このおくつろぎの中のことちゃん。。。
車の中なんですよ(^-^)
22dec_10_2.jpg
ばーばちゃん手作りのブランケットを抱えてご機嫌さんです(^-^)

顔をうずめてみたりして…(笑)
22dec_10_3.jpg
ばーばちゃんに甘えてる気持ちになってるのかな??(*^_^*)

今日もいい子でした♪

「ヤッパリ コトチャン ヨイコッテ ホメラレチャッタンデシュヨ」
by:新しいお薬もおいしくてうれしいなと思うことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

paco  

ことちゃん、通院おつかれさま。
やっぱりいいこだね!
サンタさんのプレゼントが楽しみですね。

マナもまねっこしてよい子認定受けてみました。

2010/12/23 (Thu) 21:01 | REPLY |   

yuko  

pacoさんへ♪

マナちゃんも「よい子認定」されたのね?

よかった。マナちゃんもよい子で♪♪
明日の夜は きっとサンタさんが来てくれるね。
「マジでよい子」のところには(^-^)

よいクリスマスを!

2010/12/23 (Thu) 23:22 | REPLY |   

Leave a comment

