coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

クリスマスイブ

昼間はさほど寒くもないクリスマスイブでしたが…
夜になって冷えてきました。

場所によってはホワイトクリスマスになるのかな?

昼間、吉祥寺にケーキのピックアップとことちゃんのプレゼントを
サンタさんに頼まれたので宝探しにいきました。
サンタさん…ことちゃんのプレゼント これですか?という
衝撃的なものに出会うの巻。


明日まで ギャラリーfeveでRARI YOSHIOさんの個展をやってます。
とっても素敵なので うさぎ好きさんはぜひ。
24dec_10_1.jpg




ケーキやチキンや飲み物…そしてプレゼントを抱えて帰ってきてすぐ…
我が家で 悲しいショッキングな事件が起きました。

「キャァーー」という私の悲鳴はたぶん マンション中に聞こえたかも?!



…どんなケーキかこっそり先に箱を覘いてみてにんまりして、 
寒い部屋にケーキを置きに行こうとしたとき
わたしったら…ケーキを箱ごと落としました。
グシャって。

あの手の感触は 当分忘れられない(>_<。。)
後悔と悲しい気持ちで しばらく立ち直れず…
泣きそうだったーー
ほんとにシンプルで素敵なケーキだったんですよ…
作ってくださった方に申し訳なくて。
ちゃんと丁寧に拾って いただきました。
拾いながら 手に付いたクリームがすごくおいしくて
さらに後悔。あーあ。



気を取り直して 食事の準備を。
24dec_10_2.jpg
あんまり食べられないこと前提に…
簡単に済ませた次第^^

さ、ことちゃん 明日の朝がお楽しみね?
プレゼント 気に入ってくれるかなぁ。
24dec_10_4.jpg

「ママ、モウ カナシクナイデシュノ?」
by:やさしくなぐさめてくれたことりちゃん



 暮らし

- 4 Comments

ちず  

メリークリスマス★

近くだったら、吉祥寺行きたいです~
ことちゃんのプレゼント、楽しみです♪
今頃、喜んでるかしら♪♪

ケーキショックでしたね・・
ことちゃん、やさしく慰めてくれるなんて紳士!
うち、ケーキ食べてないです、あはは。
そのかわりシャンパン!(^_^)v

2010/12/25 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   

paco  

メリークリスマス♪

ことちゃん、楽しいクリスマスをママと過ごしていますか?
プレゼントは何だったのかな?
大喜びのことちゃんが目に浮かびます♪

ケーキ・・・
たまにそういうこと、ありますよね。
私もよくやります(笑)
ことちゃん、やさしい子ね。

2010/12/25 (Sat) 21:48 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

メリークリスマス。
ことちゃんもよいクリスマスを過ごしましたよ^^

ケーキ、こんな素敵に作ってくれたんだ…と
感激した直後だったので
しばらく立ち直れないくらいショックでしたが
おいしくいただいたら元気になりましたよ。
シャンパンはおいしかったですか?
私はアルコールはダメなので
リンゴの甘い炭酸で乾杯です(^_-)

2010/12/26 (Sun) 02:25 | REPLY |   

yuko  

pacoさんへ♪

メリークリスマス♪
よい子認定されたマナちゃんのところには
サンタさんは何を置いて行ってくれたかしら?

ことちゃんのところには
まずまずうれしいものと 
すっごくうれしいものがあったようですよ♪

ケーキはまったくもって残念でした。
pacoさん、よくやるんですか~??
なんか頼もしいわ(^-^)勇気が出ます!

2010/12/26 (Sun) 02:30 | REPLY |   

Leave a comment

