coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

クリスマス市

今年は 我が家はみんな地味に体調が悪いので
まったく クリスマスっぽいことを体感せずにクリスマスを迎えてしまいました。
25日の夜になって 急きょ、クリスマス市に行っておきますか…と
相成り 弾丸でおでかけ。


まぁ 電車に乗ってしまえば
ぱっと行って帰ってくればそんなにかからないし♪と
モコモコに厚着をしておでかけ。

東京では 数か所で クリスマス市が開催されています。

東京フォーラムはストラスブールのマルシェ・ド・ノエル。
日比谷ではウィーンのクリスマスマーケット。
六本木では ドイツのクリスマスマーケット。

はしごしたいところですが 時間がないので六本木へ。

六本木ヒルズに到着すると…
東京タワーがいつもと違うよそおい!!
写真を撮る人で大賑わい^^
26dec_10_5.jpg

26dec_10_6.jpg

とってもきれいでした!

一応23区内に住んでいるわたしですが
うちのあたりは すごく静かなので 都心がこんなにクリスマスで賑わっているなんて
うっかり忘れてまして…

久々の人ごみ体験でした。

しかも カップルとファーを身につけている女子の多さにびっくり。
さすが クリスマスです(^-^)

ことちゃんのごはんまでに帰るという弾丸計画なので
急いで帰路となりましたが
きれいなクリスマス市が見れてよかった♪

今日はふたつめのブログでしたー(*^_^*)
 

 おでかけ

2 Comments

こまき  

日本でのクリスマスマーケット、今年はあちこちで盛況ですよね。
私も、先日赤レンガ倉庫でやっていたドイツのクリスマスマーケットに
行ったのですが、平日に行ったからか、オープンと同時だったからなのか
???な感じでした。
しかも、私の思い込みで店員さんもドイツの人なのかと思ったら
日本人の若い兄ちゃんで(ちょっとやる気なさげ)さらに???な
気持ちになってしまいました。
次回は東京まで繰り出そうかな。

2010/12/27 (Mon) 13:31 | REPLY |   

yuko  

こまきちゃんへ♪

昨日 わたし、横浜に行ったのよー。
赤レンガでもやっていたのね?
弾丸だったので寄る時間がなかったわ…残念。

東京のクリスマス市も店員さんは日本人だよん^^
活気はあったけど♪
さすがに25日は混んでいたけど 
クリスマスの雰囲気を味あわせてもらいました。
かかっていたクリスマスソングが どれも歌える懐かしい歌ばっかりで、
キャンドルサービスで歌ったのを思い出したよ(^_-)-☆

来年はぜひ東京へ(笑)

2010/12/27 (Mon) 18:30 | REPLY |   

Leave a comment