coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

横浜へ。

昨日、弾丸で横浜へ行ってきました。

ここ数カ月、ことちゃんが ひとりでケージのトイレで
用を足してくれないので…

たぶん 体調が悪いのが原因だと思うのですが
横で私が見ていないと トイレをしないの。。。
(見てれば 普通にするのよ。これが…)
なので、自分の外出は時間的に縛りがかなりあるのですが…

なんとかなる?と電車の時間を検索したら
なんとかなりそうだったのでGO!ヾ(´∇`)ノ゙
行ってきました。




最大の目的は横浜美術館でやっている「ドガ展」。
そこから→中華街でお粥を食べて→月餅を買って→帰る。

…をお昼のことちゃんのトイレを済ませてから家を出て 
夕方17:00のトイレの時間までに帰るとすると…
ギリです!(笑)
(ことちゃん…助かるのはトイレの時間が決まってること♪♪)


ドガの絵は 前から好きで チケットをいただいたのでぜひ行きたかった(^-^)
27dec_10_1.jpg
入口で音声ガイドの機械を借りたのですが・・・
絵の横についている番号に合わせて 音声を再生すると
絵について説明してくれるし、(字を読まなくて済む!)
ジゼルやファウストのバレエ音楽を聞きながら見れたりしてなかなかよかったです。

それにしても 混んでましたけど。
31日までなので、みなさん私と同じで 「今日、行かなくちゃ!」だったんでしょうか^^

ドガを堪能したあと 急ぎ足で中華街の謝甜記へ!
お粥専門店です♪
もう何年も前に行ったときは 大行列が当たり前だったので
すごーく待つようなら パスかな。と思ったのですが…なんとか(^-^)
27dec_10_2.jpg
エビと鶏肉のおかゆをそれぞれ頼んでシェア。
おいしかったー。
日本のおかゆと違いますね♪

謝甜記の隣の隣のお店で 月餅を買って時計を見たら…よし♪
リミットの時間より1本早い地下鉄に乗れそうで
ダッシュで帰りましたよーー。

往復の電車では爆睡していたので 案外近く感じた横浜でした。


ありがとう。お留守番してくれて<(_ _)>
27dec_10_3.jpg


「ママ、イナカッタデシュ…ネテタデシュヨ。コトチャン」
by:やっぱりひとりのお留守番は苦手かなぁ…な感じのことりちゃん

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment