coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

準備?!

威張って書くことじゃないですが…

年賀状 書きましたよぉー♪(自画自賛!)
我ながら やれば出来る子じゃんと思ってにんまり。

昨夜、am1:30-4:30まで どーってことないプロ野球の番組がありまして、
それを最後まで見ながらやっていたら あれ?完成??な感じ。
仲居くん、ありがとうって感じでした(*^_^*)
(↑仲居くんが出てたの…私の言いたいことも言ってくれてたし♪)


…で、あした、お買い物に行って おせちっぽいものを買って
あさって お餅をピックアップに行って
お雑煮のおつゆを作って、
年越し蕎麦を食べに行けば あっという間に年越し。

お医者さんに ごぼうとかれんこんとか食べてはダメと言われたので
とくに何か作ったりしない方針にしました。
いつも以上に簡単なお正月になりそう♪

年越しって言ったって
また来週ね♪くらいのことですから。(笑)






そう、前にちょっと書いたのですが…
うさぎ好きさんにお知らせ。
今 吉祥寺のcooppice5Fでうさぎのお正月展「祝う」という
催しをやっているようですよ。

場所は前、伊勢丹があったところです。

私も行ってみようと思ってますわ♪



年末年始に遠くにおでかけの方々がもう出発される様子のニュースを
さっき見ました。
ごくろうさまだなぁ。と ぼぉーっと見てるだけですが
お正月計画はそれなりに。

うちの庭師さんは お正月早々、庭の手入れをするそうで
苗や球根を用意しておきました♪

今、白とピンクのマーブルのミニバラが花盛り。
ラベンダーも咲いている我が家の庭です^^
真冬なのに…ね?
29dec_10_3.jpg


私は去年 手作りしたカレンダーをほしいと言ってくださった方がいたので
カレンダー作りです。(年明けてから?という 突っ込みはno thankyou よ♪)
6枚、絵を描くところからスタートですから
ゆっくり時間がいるのよね♪


そして…ことちゃんも 安心してお正月を過ごせるように
お薬、サプリ、などなど用意万端よ♪
29dec_10_4.jpg

「コトシッテイウノガ ドッカニ イッチャウデシュノ??
タダ ツキガ カワルダケデシュヨネ?」
by:年越しなんて どうってことないのにな。と思うことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

ちえ  

ごぼうやれんこんは繊維質でお腹の調子のよくないときは、
やめておいたほうがいいものですね^^
お正月ものんびりお過ごしくださいね。
我が家もお盆やお正月に遠くに移動というのがないので、
ニュースで見るたび、大変だなあって思ってます。
ことちゃんが年越しなんてどうってことないって思うのわかります♪
きっとルナも同じこと言うな~^^
どうして慌ててるの?どうしていっぱいお掃除するの?って。
普段からちゃんとしないからでしょって怒られそうです。
月が変わるだけだけど、やはり何だか気持ちが違う感じがします。

2010/12/29 (Wed) 21:19 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

お正月料理って割とごぼう、れんこんって使いますよね?
いつもは きんぴらと煮物を作るのですが
いずれも今年は私が食べられないのでナシです(^-^)

ちえさんのおうちのほうも雪、降ってますか?
寒波が来ているらしいので
気圧の変化に敏感なレオちゃんとことちゃんは
気をつけましょうね♪

ルナちゃん、言いそうなことですね(笑)
しっかりおねぇちゃんだからなぁ。ルナちゃんは。
きっとお正月遊びに来てくれますね♪

さぁ、これからお買い物に行ってきます。
年の瀬のお買いもので ちょっと年末の雰囲気が味わえそう。
結構楽しいことなんですよね!

2010/12/30 (Thu) 13:49 | REPLY |   

Leave a comment

