coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

お買いもの。

寒い…さすがに外は真冬です。

雪がたくさん降っている地方もあるんですよね。
おでかけの方…お気をつけて♪


先日ラナンキュラスの苗を買って
ひだまりに置いて開花待ち。
お正月に咲かないかなぁ…^^
お正月用のお花を買う人で お花屋さん混み混みだったので
おうちの花で済ますことにしました♪

夏、暑かったのでレースラベンダーもダメになってしまったと思いきや
頑張ってくれていて…開花中。
寒くない?と聞きたくなります(^-^)
30dec_10_1.jpg






お正月用の食材のお買い物に行ってきました。
大きなかごバックの中に中くらいのかごバックを入れて
2つのかご(かごinかご ^^)を持って
バスに乗って行ってきましたよ。

。。。買い忘れをする自信満々なのでメモを書いてから行こうと思ったら
何を買うべきか ちっとも思い出せず…
去年のお正月の写真を見た次第。

こういうとき、ブログ用の写真を撮ってると
一発で必要なものがわかっていい!と思ってしまいました(^-^)

2つのかごいっぱいで帰ってきました。
(結局 お正月に関係ないパンだのパスタだのも買ったので超*重いかった(…らしい)

「イッパイ カッタデシュネ??」
30dec_10_2.jpg

「コトチャンノモ アルデシュノ?」
30dec_10_3.jpg
有機野菜のお店で おいしそうなりんごとかお野菜も買いましたよん♪

帰り道…明日行くつもりの おいしいお蕎麦屋さんの営業時間をチェック! 
例年、混んでくると お店の人がテンパってしまって 落ち着かないので…^^
大晦日に落ち着いたお蕎麦屋さんもイヤですけどね~♪

さ、買い物は準備万端!
大掃除…する気なし!

「アトハ コトチャントアソブデシュカ?」
by:それは毎日してるんじゃない?と言われたことりちゃん



 おでかけ

- 0 Comments

Leave a comment

