coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

おおみそか。

年末の大掃除などは 全く無視して
お正月に庭仕事をすることで盛り上がってる我が家。

何もお正月に?とも思いますが
…ずっと放置だったので(笑)
庭師さんの「やる気」を逃したらいけません。

気温的に まだ間に合うんじゃない?と
大量の球根を注文し、昨夜それらが到着。
ちょっと春が楽しみなくらいの量です…(^-^)

寒々しい庭に 少しですが咲いてくれているお花を摘んで
お正月のお花にすることに♪
南天の代わりに まだたくさん残っている野バラの実も使ってみます^^
31dec_10_1.jpg





2010年最後の日…

なんかテレビなんかで 1年を振り返るとかいうのを見ると
なんか嫌になるくらい あっという間に過ぎてしまったな…

そのくせ 夏、猛暑だったとか言われても そうだった?みたいな。(笑)


今年は私もことちゃんも 半分くらい不調だったんじゃないかな?
100%元気なときが ホントに少なかった…
そんな中、いつも ことちゃんの心配をしていた気がします。
その分 べったり一緒にいられた1年だったかも。


そして 悲しいお別れがあったり。
高1のときから 毎年、年賀状を出し、いただいていた当時、担任だったシスター。
昨日 去年いただいた御年賀状の筆跡を見て、
もう御年賀状、いただけないのね、と思ったら さみしくなりました…

だけど シスターの思し召し?で 同級生と久々になつかしく集うことができ、
再び 楽しい時間を持てる幸せを感じた1年でした。
これは ホントに 宝物です。


なかなか書けなかったのですが
うさぎ作り、ひどく遅れてまして ここでお詫びを。
年明け早々、エンジンフル回転で行きますので
待っていてください<(_ _)>

coomomo*うさぎcafeを心待ちにしてくださっている方の声を
ちらほら伺うのですが、
今は時期的な事柄を考えられないので保留って 感じです。
ことちゃんの体調や 準備のための集中できる時間と
私の状態が整ったら 考えようかな♪
まずは オーダーいただいた分のうさちゃんをがんばって作ります。

そういえば…やってくる年はうさぎ年ですものね?(^-^)


何となく 今は 年末年始で 気持ちに区切りをつけるのを避けたい気分なので 
何ということもなく サラッと新年を迎えてしまいたいと思います(笑)

平和で、健やかな気持ちでいられる2011年がやってきますようにと
静かに祈りながら…

皆さま。よいお正月をお迎えくださいね♪
31dec_10_2.jpg
「マタ ライネンモ ヨロシクナンデシュ!」
by:年越しはお蕎麦のかわりに にんじんの葉っぱを食べるつもりのことりちゃん


 ことりちゃん

2 Comments

ちえ  

yukoさん、ことちゃん。今年も本当にお世話になりました。
私もyukoさん同様、体調が思わしくないことが多く、
いろいろな病院にお世話になりました。
思えば、今年は元日から具合が悪かったんですよね・・・。
来年はうさぎ年。すべてのうさぎさんが元気でいられますように。
そして楽しく笑ってすごせる年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

2010/12/31 (Fri) 06:54 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさん 今年もいろいろお付き合いいただき
ありがとうございました。
来年のうさぎ年が笑顔がいっぱいの年になるといいですね。
お互い元気でいられますように。

ゆっくりお正月をお過ごしくださいね! 

2010/12/31 (Fri) 19:35 | REPLY |   

Leave a comment