coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

うさぎ年

うさぎ年♡おめでとうございます♪

2011年、楽しいことがたくさんありますように。
うさぎさんたちが元気で過ごせますように。


今年もcoomomoをよろしくお願いします。
01jan_11_1.jpg

(追記あり)



寒いお正月になりましたね。
皆さま お正月、いかがお過ごしですか?^^

たくさんの御年賀状を早々いただき、
私もことりちゃんも喜んでいます。
ありがとうございました。
(わたしの年賀状も元旦に到着したという噂を聞きました!
郵便屋さん、がんばってくれて thnk you♡)

…日常的に うさぎづくしで暮らしている私にとって
なんだか いただく御年賀状が全部うさぎってところが違和感(笑)
なんで?みたいな。
うさぎ年だからしょうがないんですけどね(^_-)-☆


我が家はのんびりと おせちとお雑煮をいただき、
御年賀状のお返事を書き、
庭師さんは 草取りをし(笑)
姉と長電話をして 長風呂に入ったりしたところで
また おせちの時間です(^-^)

1年のスタート、なかなか平和な感じです。

おせちは 今年は超簡単。
品数が減った代わりに、いろんなチーズやハムなどを買ってきて 
ちょっとずつお味見したりしています。

品数が少ないのに さらに作ったものを出し忘れたりして…
(食べ始めてから気づきました!)
お正月早々 うっかりで、画像はかわいそうな感じ(>_<)
01jan_11_2.jpg

ことりちゃんはいつも通りです(*^_^*)
朝、ことりちゃん宛の御年賀状を見せたら 
ホリホリしてしまって 没収でした。
01jan_11_3.jpg
「アケマシテ オメデト。ナンデシュ!
コトチャンカラノ オネンガジョウ ツイタデシュカ~?」
by:今年もみんなが幸せだといいな。と思うことりちゃん

 ことりちゃん

6 Comments

ちえ  

yukoさん、ことりちゃん。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
おいしそうなお節。穏やかな年明けですね。
今年は楽しいこといっぱいの年になりますように。

2011/01/01 (Sat) 20:56 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさん あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

今年はホント、手抜きで…
佃煮屋さんで好きなものだけ 少しずつ買ってきたんですよ。
あと、食べたことがないチーズ色々を買って
お味見のごとく、楽しくいただきました(*^_^*)

色々あるかもしれませんが
明るく楽しいことを見つけて
happyな1年にしましょうね♪

2011/01/02 (Sun) 01:19 | REPLY |   

ラビティ  

yukoさん&ことちゃん
あけましておめでとうございます。
カワイイ、すてきなお年賀状をありがとうございました。

日記を読ませて頂きました。
yukoさんちは大掃除は関係なくても充分きれいそうです。
いつも丁寧にくらしていますもの。
私は今年も怒濤の12月でした。
ちょっといやなことにも巻き込まれてしまい、うさこちゃんと
ラビティというH・Nもさよならしたくなりました。
そんなこんなでも、新しい年はうさぎ年ですものね。
またぴょんぴょんと駆け回りそうな自分がこわいです。

yukoさん&ことちゃんの生活を一番でがんばりすぎませんように。
ゆっくり、のんびり待っていますよ。

2011/01/02 (Sun) 12:56 | REPLY |   

ちず  

あけましておめでとうございます。

yukoさんのことりちゃんのお年賀、毎年とても楽しみにしてます。
今年もとっても可愛くて、にっこりしました(*^_^*)
ありがとうございます。

年賀状のうさぎさんもそうだけど、初詣でもどこでもうさぎさんで、ほんとなんで?って思っちゃいますね。
初詣で、うさぎさんの御守り購入してきましたけどね。

のんびりお正月をお迎えで、ことりちゃんも元気そうでよかったです!
みんなが幸せな年になりますように☆

今年もよろしくお願いします。

2011/01/02 (Sun) 17:35 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

ラビティさん♪
あけましておめでとうございます。
今年も どうぞよろしくおつきあいください。

いつも楽しいことを見つけて生き生きしているラビティさん♪
私もそんな風でいたいなぁといつも思って拝見しています。
嫌なことがあると 守りに入りたくなりますが
うさぎさんのごとく 元気に飛び跳ねてくださいね(^-^)

うさぎさん、お待たせしてしまってごめんなさい。
楽しい気持ちで作る子を…もうしばらくお待ちください。
もう行けそうな気がしてます♪
かわいい子を早く作りたいです。

2011/01/02 (Sun) 22:30 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね(^-^)
セブンちゃんも のんびりお正月してますか?

年賀状、気に入っていただけてよかったです。
ちっちゃいことちゃん 笑ってもらえました?^^

そう、あちこちでうさちゃんを見るたび…
なんで?と思ってしまう。
自分なみに世間もうさぎづいているなんて不思議です。
そんなこんなも もうしばらくのことかしら?

初詣でうさぎさんのお守り?
明日行く予定だけど…そういうのあるかしら。
見てきます^^

2011/01/02 (Sun) 22:34 | REPLY |   

Leave a comment