coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ホリホリことちゃん

年末の宣言通り、庭仕事はほぼ終了。

庭師さん、草取りをがんばりました!
私は 植える係。
近所の人たちも あの夫婦正月早々何やってるの??と不思議だったはず(^-^)


球根がとてもお安く手に入ったため、
ヒヤシンス25球。チューリップ30球。ムスカリも…いくつだっけ?^^
たくさん植えました♪
過去に植えて 植えっぱなしになっている球根もあるので
どこに何を植えたらいいのか…

そんなに広い庭ではないので 配置を考えるだけで脳トレみたい。
宝の地図を書いておかないと 植えた場所…多分、明朝には忘れてます…

ターシャさんみたいに 1箇所に球根をどっさり植えて
ボワっと咲かせてみたいという 夢を小さくかなえられるかな?^^

3-5月くらいは 我が家の庭は花盛りになる予定ですので
お友達の皆さん 遊びに来てね(^_-)-☆

これは 新入りのビオラちゃん♪
ちょっとうさぎさんに似てるビオラ。
02jan_11_1.jpg


庭仕事の前に はりきって行ったのは福袋getしに…パン屋さん。

クリスマスに買い物したとき、
お正月の福袋のちらしをいただいて…絶対買いに行こう♪と
決めていたの。

浅野屋さんの福袋。
たぶん…福袋というものを 私は初めて買ったと思う!
何かハズレのものが入っているのが嫌な…小心者なので^^
浅野屋さんは ハズレはないのがわかっているから 安心してget♪

ロゴ入りエコバックもシンプルでかわいい(^-^)

このために ちょっと早起きして自転車で西荻まで行ったのでした(^-^)
02jan_11_2.jpg

私は お正月、三が日の間に おせち、おもちがまだ残っているのに
それ以外のものを食べたがる人を
「意気地なし」と呼んでいるのですが…(笑)
(マックが食べたいだの、カレーが食べたいだの言う人がいるので…)
だって…子供のころは 3日までは おせちだったでしょう?

なのに、こんなおいしそうなパンを見てしまったら 
簡単に「意気地なし」になり下がる、わたし♪
せっせとスープなんて作ってしまい 我が家の晩ごはんはパンでした (^-^)

だんだん マイペースなお正月が楽しくなってきました。

ことちゃんも 今日は元気いっぱい遊んでましたよん。

ことちゃんって 物で遊ぶことがないのですが…
お誕生日にちずさんにいただいたブランケット!!
謎なんですけどーー。
すごい 果敢にホリホリしたり カプっとやったり
アクティブに遊ぶのは 初めて見るので驚いてます…
02jan_11_5.jpg

どうだ!と言わんばかりの得意げなお顔をした後に…
いつものことちゃんらしく ふわふわに埋もれて
眠くなっちゃうのでした^^
かなり埋もれてることちゃん♪
02jan_11_4.jpg

「フワフワダカラ オモシロインデシュヨ!」
by:たまには運動もしなくちゃと思うことりちゃん

 ことりちゃん

3 Comments

ラビティ  

あけましておめでとうございます。

今年ももう4日になってしまいましたね。

yukoさん、楽しいクリスマスを過ごされたんですね。
お出かけもできるようになって良かったですね。
大掃除もyukoさんちはしなくても大丈夫そうです。
yukoさんのイメージは内田彩乃さんなの。丁寧に生活されている
ところが似ています。

このところ、コメントがどうしても出来ないのです。
何度もパスワードが違いますが出てきます。
さて今日はどうでしょうか。

2011/01/04 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ラビティ  

あ、コメント出来ていますね。
毎日、悩み(なにしろアナログな私)先程思いついて
ウインドウズで開けてみました。
うーん、なぜなのかな?休日でネットを開ける人が多いからかな

うさぎさんやカフェはyukoさん&ことちゃんが落ち着いてからに
してくださいね。ゆっくり、楽しみに待ちます。

ラリさんのイラスト素敵、宝物ですね。
確か数点でしたよね。
春のお庭も楽しみですね。私も暮れに草取りしましたよ。
忘れていた球根も植えました。

西荻に浅野屋さん、あったんですね。
エコバックの赤がかわいいです。

感想があちこちで読みにくくてごめんなさい。
パスワード、書いておきます。
なんだか情けない私です。

2011/01/04 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

ラビティさん 色々ご心配ありがとうございます。

私のお腹のほうは お正月になってようやく
普通に近い量を食べられるようになりました♪
お餅はひかえめにしましたが
減ってしまった体重も戻りつつあります(^-^)

クリスマスもお正月も遠出はせず
近場で楽しみました♪
ことちゃんが まだ本調子ではなくて
トイレがひとりでできないので
トイレの時間には家にいてあげないと…

ことちゃんのトイレの時間の合間にダッシュで出かけるのも
うまくなってきてしまいました^^
慣れてしまうと そんな生活もあたりまえみたいですが…
元気になったら ひとりでしてくれるかしら?
甘えっ子に拍車がかかってしまうかも…(^-^)

そんなこんなで家で過ごすことが 多い数カ月ですが
家にいることが好きでよかったなぁと我ながら思います(笑)
とても 内田さんのようには美しくは暮らせませんが…
おばあちゃんになるまでには きちんと暮らせる人になりたいです♪

そうそう。浅野屋さん、西荻の駅の構内にあるんですよ。
やっぱりおいしいので つい買ってしまいます。
福袋の中身もおいしくいただきましたし、
バックも使えそうな感じでした(^-^)

パスワード…忘れますね。
ブラウサによって 違いがあるのかもしれません…
お手数おかけしました<(_ _)>

2011/01/04 (Tue) 03:11 | REPLY |   

Leave a comment