coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

くっつきことちゃん

またまた寒い1日でした。

今日からお仕事の方、朝は さぞ、つらかったでしょう。
私の朝は遅いので…ごめんなさい。朝の寒さがよくわからないです(^-^)
夕方、踏切りがなかなか開かなくて 凍るかと思いました(笑)


お庭がきれいになったので
寒くても日に何度か出て 眺めてしまいます♪
スノードロップ、芽が出てきました。
冬のお楽しみ。
04jan_11_1.jpg




お正月はもうおしまい、と思いつつも
まだ お餅はたっぷりあるので このお楽しみは続きます^^

おいしい和菓子屋さんにお餅を頼んでいるので
もちろんお餅もおいしいのですが
おまけに付けてくださるきなこがね、おいしいんですよ。
3が日はあまりきなこをいただかなかったのでお昼ごはんに♪
04jan_11_2.jpg
うぐいすもち用のきなこみたいです。
きめが細かくて 甘さもちょうどよくて ほんわかする~^^
ほうじ茶によく合うんですよ。
本日の至福のひととき。



年末年始の概念にとらわれないことちゃんは…
なぜか 猛烈にくっつきことちゃんになっていて
片時も私から離れないと決めているのか…大変ウハウハしていています。
ちょっと待ってて、と言ってるだけなのに
苦手なフローリングを 匍匐前進でやってくるので 危なっかしー。

結局 移動のときは小脇に抱え 家の中を連れて歩いてます。
年に数回 こんな感じになる。
もちろん 私の作業部屋にもやってきます…

椅子に半分っこに座る予定がいつも 私の陣地、1/3弱(>_<。。)
狭い思いをしながら うさぎの絵を描く新年です…(笑)
04jan_11_3.jpg
チビなのにノビノビ~

おりこうだから 連れてきてもらってる…くらいな解釈してない?
すごく 自慢げ。

世間で やたら 最近うさぎが持て囃されているようですが
犬見たいに お散歩もいらないし、鳴かないし、
飼うのは簡単などということは 絶対ないですからねーー。
超かわいいですけど こんな風に自己主張激しいですから大変ですよん(笑)

私が好きなほぼ日刊イトイ新聞で 真面目にうさぎについて書かれてます。
うさぎ好きさんも そうでない方も ぜひ♪
うさぎめくり

「コトチャン、 ウサギッテ ヨクシラナイデシュヨ?」
by:絶対自分をうさぎだと思っていないことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment