coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

音楽と本

本気でびっくりするくらい寒かったですよねー。

バレエの発表会を見に行くことになっていたのですが
くじけそうになりました(笑)
なんとか 心を奮い立たせた次第。

行ってよかった♪
がんばってる人を見ると元気になります(^-^)


帰りに 私が住んでる区内に
おもしろいレンタルCD屋さんがあると知って行ってきました。
小さなお店なのですが ふつうのレンタル屋さんのように流行ってる楽曲中心ではなく、
音楽のセレクトショップみたいな感じ。
洋楽がほとんどなんですが レアな雰囲気満載で…^^
すべてのCDを試聴してから借りられるのですが 
今日は混んでいたので ジャケ借り。
なかなか勘がさえていたらしく 6枚全部大当たり♪

グループ名にRABBITの文字が入っているだけで借りたり…
ジャケットがかわいかったから借りたら 歌詞カードにうさぎの絵があったり…
勘って大事よね^^
10jan_11_1.jpg




見た目で…で思い出しましたが 昨日、思いきりツボな装丁の本を見つけ
手に取ったら、装画が酒井駒子さん、訳が梨木香歩さんという
迷うことない!買うでしょ。という本に出会いました。

まだ全然読んでいないけれど…
誇り高きクラレンス…という名のすずめの生涯のお話らしいです^^
10jan_11_2.jpg

去年の後半はなかなか気力体力が伴わず さぼりがちだったけれど
今年は ちゃんと心に栄養をつけることも忘れずにいたいと思う…


夕方から 今日もお留守番をお願いしたことちゃん。
現在 夜中の3:30。ようやくママを解放してくれました^^
…とは言っても お留守番が最短時間で済むように
夫クンには 私より遅く家を出てもらったんですけどねーー(笑)
10jan_11_3.jpg
夫婦でどちらかが 「ちょっとくらい我慢させれば…」的な考えだったら
話は別なんでしょうが うちはふたりで かわいいことちゃんに
我慢させるなんて…って思っているので
果てしない甘えんぼ一丁上がり!…と相成ったのでしょうか。


…あしたから かわいい音楽、ことちゃんにも聞かせてあげるね。

「キヨシロウガ コトチャン、スキナンデシュケド?」
by:あ、それはない。とあっさり言われたことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

ラビティ  

すてきなレンタル屋さん。

近くにそんなステキなレンタル屋さんがあったらいいなあ。
うちの近くにはレンタル屋さんがないのです。
そこは東京なのと言われそうですよね。

すずめさんの本は題名でとても気になって手帳にメモしてあります。
メモしてある本が36冊・・・今年の手帳に移しました。
私も昨年はなにか忙しくて、心のえいよう足りてないようです。
今年はバランスよくが目標なのですが・・・すでに毎日追われている私です。

ことちゃんはキヨシロウファンなんですね。なんかうれしいな。

2011/01/12 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

高円寺の駅前にsmall musicってお店があるんですよ。
すぐ近所ってわけではないけれど まぁ遠くはない感じなので
会員になってしまいました。
返却は宅急便やエクスパックでもいいそうです(^-^)
望んでいたお店!って感じ♪
うちの近所もレンタルDVDはあってもCDの品ぞろえは
イマイチなんですよね…

ことちゃんのために清志郎さんのベストアルバムを借りたかったのですが それはなかったの...
前にYOUTUBEで聞かせたら うっとり聞いていたんですよ(^-^)


すずめさんの本、読み始めました。
ゆっくりゆっくり読もうと思ってます^^

2011/01/12 (Wed) 03:02 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。