coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

シフトキー

毎日書いている気がしますが…外、寒すぎ。

東京にいてその発言は甘い!と言われそうですが
自転車で風をきるのが 耐えられず なぜか徒歩で出かけたり…
どっちが寒いのかしらね…(笑) 徒歩と自転車。
ちなみに 大した距離を移動するわけではありません。
徒歩でも5分くらい(^-^)


でも 今は防寒グッズもすごい発展を遂げているから助かる♪
ヒートテックがない時代には もう戻りたくないですわ(^-^)
ヒートテックのデニム?があるとかないとか 聞いたのですが
あれは どうなんでしょう?



相変わらず ことちゃんは 甘えっちょビームをふりまき
私にくっついているのですが…

pcをするときも膝のうえ。
ごろ寝のときは 一緒にブランケットに入る。
うたんぽみたいです^^
13jan_11_1.jpg


ちょっとまえに ネットで知った「あすナロにっき」というブログ。
かわいくてはまっているのですが…

ナロちゃんという猫と 飼い主さんも なかよしで
pcしながらも膝にはナロちゃんがいることがよくあるそうで…
やってみるとわかるんですが
そうすると 片手は完全にふさがってしまうんですよね♪
で、ナロちゃんのおうちでは 片手がふさがっていることを口実に
相方さんは あれ取って~ とか コーヒー入れて。とか
都合よく使われるそうなんです。
で、すごいと思ったのは 「ちょっとシフトキー押してくれる?」だったとか。

それを読んだときは またまた…横着な。と思ったんですが
最近 pc中に 片手をことちゃんに奪われてみて実感したの!
「シフトキー、誰か押しててくれる?一瞬でいいから。」と言いたくなることを♪♪

我が家は 1日の大半は 私しか家にはいませんので 
シフトキーを押してくれる人はいないんですけどね。
…っていうか ことちゃんが押してくれればいいのにね(^-^)

ちなみにナロちゃんの飼い主さんは 
シフトキーを5回押すとロックされる技を習得したそう。
それは 多分、りんごのPCよね?
windowsもそうかしら?
解除の仕方がわからないから やったことないですけどーー。
13jan_11_2.jpg

「シフトキーガ ドレカ オシエテクレタラ
コトチャンガ オシテアゲルデシュヨ♪」
by:pcにはいっぱいキーがあるから迷ってしまうことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

ちえ  

寒いですね~。
広島は土日すごかったです。南部も雪でしたわ。
もう寒さに耐えられない年になっちゃった感じがします。

ナロちゃん、気になって見ました。
ほぼ日に出てるのかな?
ほぼ日は好きで前はよく見てました~。
ブイヨンちゃんが大好きです^^

ことちゃん真っ白なお腹、ふわふわで触りたーい。
かわいいなあ。

2011/01/18 (Tue) 18:56 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

広島も雪なんですね?
…数日前、関東でも雪が降ったらしいのですが
うちのほうは積もらず 噂で聞くまで知りませんでした。
今年は 西のほうが大変みたいですね!

ナロちゃん かわいいですよね。
年末?だったかな。ほぼ日に連載がありました。
ブイちゃんもかわいくて毎日お顔を見にいってしまいます(^-^)

ことちゃんのお腹♪
ふわふわでぽよぽよですよ(笑)

2011/01/19 (Wed) 13:23 | REPLY |   

Leave a comment

