coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

近況

ちょっとご無沙汰してました。
ココを留守の間 来てくださっていた方 すみません。


だいぶ前からことちゃんが不調だと お伝えしてはいたのですが…
先週末から症状が悪化しました。

昨日 検査をして 今まで起きていた腸炎の原因がわかりました。

楽観はできないと思いますが
やることは明確になったので ことちゃんと長期戦でがんばれそうです。

主治医の先生に「結果はどちらかひとつしかでないけど 僕はいいほうにしか考えていません。」
「大丈夫」と言っていただきました。
悪いほうに考えれば いくらでも考えられますが
今は先生を信じて 私たちらしく いつも笑顔で乗り切りたいなと思ってます♪

ここに書くと ご心配かけてしまうと思ったのですが
数か月単位の長期戦の話なので
書かないほうが 心配かけてしまうかな?と思い書きました。

甘えっちょのことちゃんですから
今は MAX甘えっちょになっていて トイレもごはんもお水もぜんぶお手伝いが必要です。
出来ないっていうより 甘えて「ヤッテホシインデシュヨ…」って感じです(^-^)
乳幼児と暮らすママさん並みに 手がかかるので1日があっという間…
そんな中でも 私たち、いつもみたいに笑って くっついて… 
幸せを感じてますので どうか 心配はせずに
もうすぐ ことちゃんは元気になるね♪って思っていてください。

ただ、出かけられなかったり 自分の時間が持てなかったりするので
ご迷惑をかけてしまう方々に申し訳なく思ってます。

私にとって いつでも1番ことちゃんが大事なので
今はそのことだけに時間を使いたいと思っています。
ご理解くださいませ。


ここ1週間は ことちゃんにカメラを向ける気持ちにならなかったので
まったく写真がないです。
また かわいい写真が撮れるようになったら 少しずつアップしていきますね。


 ことりちゃん

10 Comments

うにぽっぽ  

お久しぶりです。
いつも読み逃げでごめんなさい_(._.)_

先生の「大丈夫」という言葉、私も信じてますよ!
ことちゃん頑張れ!!!
元気になった可愛い姿、待ってるからねv-238

2011/01/22 (Sat) 08:36 | EDIT | REPLY |   

yuko  

うにぽっぽさんへ♪

うにぽっぽさん ありがとうございます。

私もことちゃんを100%信じることにしました(^-^)
ことちゃんの言葉を聞き間違えないように
なかなか集中力のいる日々です(笑)

完治までの道のりはまだ長いと思いますが
時折 また写真を撮れたらいいなと思ってます♪

2011/01/22 (Sat) 14:00 | REPLY |   

うーぱー  

わたしもことちゃんの元気を信じます。
治る日まで一日ずつ近づいているということですものね。
yukoさんがカメラを持つ気持ちになった時に、
甘えっちょのことちゃんと幸せな時間のひとコマを見せてくださいね。

2011/01/22 (Sat) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

どうされたかな?と思っていました。
ことちゃん、私も100%信じてます。
甘えっちょで、一日中ママにぜーんぶお手伝いしてもらうの、
いいな~♪
ことちゃんの元気いっぱいのお顔が見られる日を楽しみにしています。

2011/01/22 (Sat) 20:44 | REPLY |   

さとこ  

ことちゃん、yukoさん頑張れ!
ぎんぼうも奇跡をおこしたよ。
絶対大丈夫って信じてます。

2011/01/22 (Sat) 23:48 | REPLY |   

とらちゃんとししまるママ  

ことりちゃん

あれから調子が悪くなったのかな!?こっちゃん心配です。
うちもいつも快調なちっちちゃんの元気がなくセロリを食べない。。。季節のせいもあるのでしょうかねぇ。
ことりちゃん、きっと元気になると思います(信じています)v-278ので、yukoちゃん元気出してね^^

2011/01/23 (Sun) 18:07 | REPLY |   

yuko  

うーぱーさんへ♪

うーぱーさん ありがとうございます。

すぐに普通に過ごせる状況ではないのですが
ゆっくりゆっくり ことちゃんの体のペースに合わせて
過ごしています。

かわいいことちゃんを見て
ときどきカメラ~♪と思うことが増えてきました。
余裕ができたらまたアップしますね。

2011/01/24 (Mon) 20:43 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさん、ご心配ありがとうございます。

はい。私もことちゃんを信じてます(^-^)
どこかの野球選手じゃないけど
「何かを持ってる」ことちゃんなので♪

今回ほどことちゃんが甘えっちょでよかったと思ったことはないです。
なんでも躊躇遠慮なく甘えてくれるので
お手伝いもやりがいがあります(^-^)

2011/01/24 (Mon) 20:47 | REPLY |   

yuko  

さとこさんへ♪

さとこさん ありがとう。

そうね♪ぎんぼうちゃんの奇跡の復活は
私もことちゃんも励みになります。
まだまだ時間がかかるけどゆっくりがんばっていきますね。

2011/01/24 (Mon) 20:48 | REPLY |   

yuko  

とらちゃんとしっしーママさんへ♪

ありがとう。

そうなの。
ま、調子はずっと前から悪かったのだけど
あの後 さらに深刻な感じになってしまったの。
でも 原因もわかったし、先生も大丈夫って言ってくださってるし
がんばるね♪

ちっちちゃんもセロリ食べないの?
お薬飲んだかな。

あと、セロリ、お天気のせいかな。
なんか、おいしそうじゃないよね?
この前スーパーに行ったら 全部しおしおだったよ。

落ち着いたらまた会おうね。

2011/01/24 (Mon) 20:52 | REPLY |   

Leave a comment