coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ことりの勘

今日は暖かいかな?
お部屋がぽかぽかで気持ちがいい^^


先日、うっかりな私は左親指をナイフでガッシリ切りました。
人間、爪が生えてる意味を初めて知りました(涙)
爪がなかったらと思うとこわーい。爪もがっつりいったけどねー(‘υ‘)

普段使うよりずっといい絆創膏でぐるぐる巻きにして
包帯でぐるぐる巻きにしている指は結構不便…
親指って重要よ♪
ボタンをはめるのがね…不便(>_<。。)

怖くて絆創膏をはがせないんだけど
いつかはやらないとねーー。

03feb_11_1.jpg


ホントに切った直後は痛くて痛くて
血はすごいし…
どうしよう~どうしよう~オーラが全開だったと思うの。

ことちゃん、わかっていたみたいで…
その日はずっと私の左手を舐めてくれていました。

「喉乾いちゃうから もういいよ」って言ってるのに(^-^)

わかるんでしょうね。ことりの勘かしら。



ことちゃん…のんびり のんびりです。
でも とっても楽しそうです。

お野菜がひとりで食べられるようになったのですが…
(ちょっと前までは 見ていてあげないとダメでした)
なんということか スーパーの野菜を食べないの!
有機野菜のお店のお高い野菜も。
(あ、パセリは食べる^^)

ことちゃんが大好きなhiroさんが送ってくださるお野菜は
しっかり食べるのよーー。
お父さまの畑から直送♪♪
ことちゃんにたくさん食べてほしくて 
お願いして また送っていただきました(^-^)

大切に育てたお野菜をありがとう☆彡

買ってきた野菜と混ぜてあげると 買ってきた野菜のみ残される。
ことちゃんレーダーには びっくりです(‘υ‘)

カメラを向けたら おすましことちゃん…
手、クロスだし^^
03feb_11_2.jpg

ペレット食べられないのに 相変わらずまんまるです…
03feb_11_3.jpg

「コトチャン、hiroオネェチャマノコト
ダイスキデシュノデ オヤサイ タベルンデシュヨ♪」
by:おいしいお野菜がうれしいことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

ちえ  

hiroさんが送ってくださる野菜だけ食べるなんて。
ことちゃんすごいわ~。さすがですね^^
とてもおいしいのでしょうね。食べてみたいわ。
レオは昨日やっとペレットをつまみました。
小松菜ばっかり食べてて、変な子でしたわ。
私が小松菜を買い、母が小松菜を買ってきて、冷蔵庫は小松菜だらけ。
ルナが元気だった頃からずーっとチモシー食べなくて、
アルファルファを食べていたのにこれも食べなくなって、
今はなぜかチモシーをほんの少しつまむ程度です。
何が食べたいのか、はっきり言ってくれないかしら?
ことちゃんは何の野菜が好きなのかな?
おいしい野菜たくさん食べてね♪
yukoさん、指気をつけてくださいね。
濡らさないように、ぶつけないように。お大事に~☆

2011/02/03 (Thu) 16:44 | REPLY |   

ちず  

ほんとね、ことちゃん、まんまるに見える(*^_^*)
クロスでおすまし、可愛いです☆

yukoさん、災難でしたね。
化膿止め飲みました?
私もざっくり切ったことがあるので、あのズキズキわかります(涙)
出血が止まらずにかなり長い時間手を上にあげていて、仲間に笑われるわ、痛いわで。

傷早くよくなりますように。
ことちゃんが今度は看護士さんですのね、やさしいわ♪
ほんと、癒されますね~。
お大事に☆

2011/02/03 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ことちゃん、すごいでしょ?
ちゃんと見分けて食べますよ。
hiroさんっちの畑の小松菜が好きみたいです(^-^)
ワシワシ食べてます。
レオちゃんも 小松菜??
この季節のはおいしいのかもしれませんね。
レオちゃんもごはんが食べられるようになるといいですね。

指ね、ことちゃんに踏まれないように気をつけます!
案外 一瞬やさしいけど 忘れちゃうとひどいことするので(笑)
ガードしておきますね。

2011/02/04 (Fri) 10:53 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

ことちゃん…まんまるでしょ?
ペレットほとんど食べていないんですよ。
あの手この手でいろいろ少しずつ食べさせているにしてもねーー。
痩せないことちゃん、不思議です。(いいことだけど♪)


指、だいぶ痛みはなくなりました。
切った当日は痛み止め連発で飲みました(笑)
眠れないくらい痛くて。
化膿止めは飲んでないですよ。飲んだほうがいいのかな??
ばんそうこうをはがす勇気がないのでどうなっているか
まだ見ていません。
怖すぎですよね…

2011/02/04 (Fri) 10:58 | REPLY |   

Leave a comment