coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

早起きさん

庭の野バラの実がまだ健在で…
この冬は長く楽しめるな、と思っていたのですが
甘かった。

約ひと月遅れでやってきましたよ。
傍若無人なひよどりさんたち。

悲鳴みたいな声をあげて朝からバラの実を食べて
ベランダに糞をしていくのーー。

ことちゃんのことで寝不足が続いていた時期から始まったので
勘弁してくださいな。な感じ。。。

あまりにも朝からうるさくて…
近所迷惑かも?と心配になり バラの実を全部切ることにしました(>_<。。)
ま、春のお花のためにも切ったほうがいいから♪
04feb_11_1.jpg
バラの実、全部収穫☆
 


ことちゃんが不調になってからというもの
私の寝不足はピークだったのですが
最近は4時間くらい連続で寝られるようになって楽になってきました。

トイレのお手伝いは いまだにお世話必須項目で、
ことちゃんのお腹の動きに合わせると…
なんと この朝が苦手な私が 今 6時起きなんですよーー。
(ことちゃん…見ていてあげないとトイレしないんですよー
 だからね、お手伝いといってもホント見ていて励まし、褒めるだけなの。) 

私もことちゃんのこととなれば起きられるものなんですが
パッと起きられるように電気をつけたまま寝る涙ぐましさ(^-^)

で、ことちゃんを起こしに行くと「マダ ネムインデシュヨ…」なテンションの時あり。
ことちゃんだって 生まれてこのかた、こんな早起きしたことないですもん。

それでもトイレに連れていくと しっかりするので
この時間なんだろうなーーとあきらめて続けている次第。

ことちゃんも…眠いのね?(^-^)
04feb_11_2.jpg

1番具合の悪い時 ことちゃんの部屋に布団を敷いて寝ていたんですが
そのお布団をことちゃんが気に入ってしまい…
今は ことちゃん布団として 敷いたままにしてあげてます。
(ことちゃんがケージにいるときに干す方式!)

私がそばを離れるとお布団の真ん中でちょこんと待っていて…
04feb_11_3.jpg
そばに行くと ゴロンと寝ます。
04feb_11_4.jpg

ちっちゃいことちゃん、人間のお布団に寝るなんて
イッチョマエな感じです(*^_^*)

暖かなお部屋でもう1回寝ようね…^^

「フカフカデ キモチイインデシュヨネ」
by:お布団の上を走るのも好きなことりちゃん

 ことりちゃん

- 4 Comments

サオリ  

こんばんわっ☆

ことちゃんの寝顔すごくキュートですね^^
カワイイ~~~v-238
ちょこーんといる所もカワイイです!
後ろ姿もカワイイ^^

カワイイしか出ないですよ~

2011/02/04 (Fri) 22:06 | REPLY |   

yuko  

サオリさんへ♪

サオリさん ありがとう(^-^)

ことちゃん、かわいいですよねー。
。。。って親ばか発言です♪
でもね、毎日見ていてもそう思いながら 
写真撮ってしまうのです(^-^)

かわいいね、とか かっこいいねってほめ言葉
ことちゃん大好きなので伝えておきます♪

2011/02/05 (Sat) 00:21 | REPLY |   

hiro  

ことちゃん 早起きしてるけど、眠くてたまらないって顔してますね。
勝手に目が閉じてきちゃう感じ(^^)
ゴロンチョの格好が何ともいえないくらいカワイイ。

あっ、野菜!送る前に魔法かけてるから~笑。
ことちゃん、いっぱい食べてネ!

2011/02/05 (Sat) 17:56 | REPLY |   

yuko  

hiroさんへ♪

ことちゃんね、起こしに行くと若干迷惑そうな顔するの。
なんだったら 私は遅くても構わないんだけどーーって
大人げなく思ってしまうことしばしば(*^_^*)
…後ろ姿かわいいでしょ?

あーー。魔法がかかってるのだけ食べるんだ~なるほど~(笑)
今日もセロリをさりげなく混ぜてみたけど
きれいにセロリだけ残されたよ。
びっくりよ!
でも hiroさんが送ってくれたお野菜は
ぜんぶ食べてるよー。アリガト。

2011/02/05 (Sat) 22:50 | REPLY |   

Leave a comment

