coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

なかよし

久しぶりに野球ネタ(笑)

昨日はCSが無料放送日だったらしく…
かといって あんなにチャンネルがあったら見るもの決められないわなんて思っていたら
そう!G+というチャンネルがあったことを思い出し
見てみたら…うさぎさんチームのキャンプの練習風景をひたすら流す番組(^▽^*)
フリーバッティングだの、守備練習とか…
笑えるほど地味なんだけど テンションあがるあがる♪♪

地味な練習風景をひたすら数時間見て
あの選手、いいときのバッティングに戻ってる♪だの
あの投手のスライダーがよくなってる!だの
あれは新外国人選手の投球ね?だの
目を皿のようにして見ていると
夫クンに「やっぱり変…」と笑われるのでした。

自分を犠牲にしているなんてつもりは サラサラないけれど
ここのところ 自分のことに関しては いろんなことを一旦見えない棚の上に置いて
ことちゃんだけを見ている生活をしていたので…

好きなものを見て 喜べる自分が ちょっとうれしかったのでした…

誰にいうわけじゃなく…ね、
もし、ここを見てくれている同じように闘病中の子や&ママさんがいたら…
一緒に過ごせる幸せをかみしめつつ がんばろうね♪ って言いたい(^-^)


以前 ことちゃんのアニマルコミュニケーションを二人の方にしていただいていて
セッション内容で 共通していたのは…
「野球をみてるママはうるさい」という ことちゃんのご意見でした(笑)
ごもっとも♪

昨日は ただ練習を見ていただけなのに
ちょっとうるさそうな目で見られたしなぁ。(*'∀'*)
「いいじゃん。別にーー」と言っておきました♪

なかよしは持ちつ持たれつなんですよ^^


最近 朝は一緒におふとんでゴロゴロするのがお気に入りのことちゃん(^-^)

「イイショニ ゴロゴロスルデシュヨーー」とアピールされる♪

先にお洗濯物干しちゃてもいい?と言ったところで
こうなると足元をぴったりマークして離れないのがことちゃんなので
ことちゃんのお部屋で 洗濯物を干す準備をすることに!

「マダデシュノ??」
まなざしが 超かわいいのでした。
07feb_11_1.jpg


さぁ寝ましょう♪ 朝だけどね(*^_^*)
07feb_11_2.jpg
私が横になると そばにヨッコラショと言わんばかりに寝転がることちゃん…
お待たせしました…(^-^)

カメラにお尻向けてますけど sorry…(出来るだけ手前、ぼかしました♪)
気持よさそうでしょ? 

お薬(超*苦いお薬があるの >_<。。)の投薬とか
お尻洗うとか…
なかなかどうしてことちゃんが嫌がることも結構しているのに
ママ大好きでいてくれることちゃん。いい子だね…^^

「オヒサマガ ポカポカデシュネ?? …zzz」
by:素敵な時間の過ごし方を知ってることりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

サオリ  

yukoさん、ことちゃん、こんばんわv-280

ことちゃん、幸せv-238ですね^^
yukoさんに大切に育ててもらえて・・・
今度ことちゃんのお部屋見てみたいです♪

画像の眼差し・・・メチャメチャv-238v-238キュート!
今日はいつもよりポカポカでしたからいっぱい
お昼ね出来たかな?

2011/02/07 (Mon) 20:06 | REPLY |   

yuko  

サオリさんへ♪

こんばんは(^-^)

ことちゃんのお部屋は子供部屋みたいですよ。
日当たりのよいぽかぽかルームです(^-^)
お昼寝にはぴったりです…(笑)

ことちゃん、しゃべりそうなまなざしでしょ?
ついなんでもリクエストに応えたくなるんですよー。

2011/02/08 (Tue) 03:14 | REPLY |   

つくね  

yukoさん、こんにちは。
ことりちゃん、、相変わらずのベビーフェイス、、♪
ことりちゃんの体調のこと、、yukoさんもこんをつめず、、お身体無理されないように、、一緒に過ごす甘えん坊ちゃんとの時間を少しでも楽しまれてくださいね。
あたしも、たばさとの甘えん坊時間を毎日楽しんでます。(笑)
今はだいぶ復調して、すごく手のかかった時期が懐かしいほど、、もう少し手をかけたり、世話をしたい、、と、、贅沢にも思ってしまうほど、、元気を取り戻して、自立してくれて少し寂しいです。
「ご飯を美味しく食べてくれることがこんなに嬉しいことなんだ~」「いたずらする元気があるのは、ありがたいことなんだ、、」と、毎日しみじみ思わせてもらえています。
ことちゃん、yukoさん、、、さすけと一緒に応援してるからね。
そうそう、、あたしも、たばさが病気とわかる前に、チューリップとムスカリの球根を植えていたのですが、昨日見たら芽が出ていました。
みんなで、春にチューリップやムスカリを見ようね。

2011/02/09 (Wed) 00:51 | REPLY |   

yuko  

つくねさんへ♪

わぁ~つくねさん♪
お久しぶりです(^-^)
来てくださってありがとうございます!

私はたばさちゃんが気になって時々遊びにいってました^^
たばさちゃん、たくさんがんばって
日々の生活を楽しんでいるようで私もうれしいです。

そう。。。今まであたりまえだったことが
どんなにすごくてありがたいことだったかと
改めて思いますね。

かわいい子たちが 元気に過ごせるように
できるだけのお手伝いをがんばりましょう。
にこにこ一緒に過ごせる幸せは宝物ですね♪

さすけちゃんの応援頼もしいわ♪♪
(メリーちゃんと仲よくしてるかな?^^)
お庭に春のお花が咲いたら 天使ちゃんたちにも
見に来てほしいですね(^-^)

2011/02/09 (Wed) 02:33 | REPLY |   

Leave a comment