coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ことちゃんのブーム

寒い日が続いてますね…

今朝も東京地方は粉雪が舞ってました。

3連休+今日、1歩も外に出ずに冬籠り決行中(^-^)

ことちゃんのことで 週2で通っていた運動系習い事もお休み中。
運動不足極まりない日々です。

ちょっと危機感があったので
家でできる運動を考え…なぜかフラフープを通販でピッと注文。
アッと言う間に届き、昨日やってみました。

子供のころはいくらでもまわしていられたのに…
なにがどうしたのかできない!
勘をとりもどすのにしばしかかり…
出来るようになりました(*^_^*)
片方ばっかりまわすのもバランスに欠けると思い
反対まわしも練習する熱心さ。

おかげで 今日は腹筋&背筋激痛です。


フラフープ、恐るべし。

しばらく欠かさず回してみます…と言いたいところですが
今日は体中痛くて無理 (>_<。。)

ことちゃんに呼ばれても すぐ動けない…(笑)
「イタタタタ…」「ヨッコラショ」の独り言多発中。



画像は先日同級生にいただいたうさぎのクッキー。かわいいでしょ?^^
14feb_11_1.jpg
 



ことちゃんですが ここ数日 またちょっと具合が悪かったの。
やっぱり 寒波のせいだったのかな。

もうね、一進一退は覚悟しました。

どんどんよくなるっていうのは理想ですが
現実、「回復」というものは そういうものではない気がしてきました。
人間も動物も。


ことちゃんをお迎えした日、
ことちゃんをまるごと全部受け入れるって、ことちゃんと約束して
「あなたは ママがことちゃんに手をかけることに一切遠慮しなくていいのよ。
それがなかよしってことなんだからね。」と
小さな小さなことちゃんに言って聞かせたことを思い出す。
こんな日々があってもいいよね。って(^-^)

「今日のことちゃん」をよく見て
「今日やるべきこと」をちゃんとやっていれば
きっとよくなる!を信じて(^-^)

食欲がない日々も 私を疲れさせるくらいのパワーで
一生懸命 遊んでます…

ホントに遊ぶの好きです。ことちゃんって。


そして ことちゃんの今のブームは…
ことちゃんと一緒にゴロゴロするとき用の私の枕で
チーをすることなのぉぉぉ(‘υ‘)
完全に確信犯です。すっごくうれしそうな顔してやるもの!
やったあと 必ず満面の笑みと言って過言でない顔で私を見る!

被害がないようペットシーツを敷いてるので
枕は無事なのです…
はじまりは 枕に座りたがったので 「半分はことちゃんのスペースにしていいよ」と
半分っこ許可宣言をしたことから。

そうはいっても… 
人の頭の横でチーをするのはマナー違反じゃないでしょうか?(>_<。。)

トイレはすぐ横に置いてあって ちゃんと使えるんですよ。
思いついたようにやるので
「ダメだって言ってるじゃーん」とその度に厳重注意するのですが
「ママが半分っこって言ったからいいんだよなぁ」と
ことちゃんを擁護する人がいるので効き目ナシです。
甘やかされ放題(‘υ‘) 
14feb_11_2.jpg
ことちゃんが人間の子じゃなくてよかった。
甘やかし放題で かわいいのはことりの子くらいです(*^_^*)
14feb_11_3.jpg

「ママヲ ヨロコバセヨウトオモッテ
コトチャンヤッテルンデシュヨ♪」
by:聞いたら絶対そう言いそうなことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

とらちゃんとししまるママ  

今日ソファで横になっていたらとらちゃんに、私の上でチーされた~それでも可愛いし、憎めないところがすごいよね笑

2011/02/20 (Sun) 22:16 | REPLY |   

yuko  

とらちゃんとしっしーママさんへ♪

うふふ。
とらちゃんもやるわねー。
きっと「ママ ヨロコンデルカラ ヤルデシュ!」って
思ってるかもーー(笑)

わざとちょっとだけするときとかもあるよ。
かわいい子は何をやってもかわいいから~~ねっ♪

クッキー、なつかしい味がしたよ。
かわいすぎて食べるのに躊躇したわ。
アリガトウ(^-^)

2011/02/20 (Sun) 22:43 | REPLY |   

Leave a comment

