coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

作品展終了♪(画像多し)

銀座で開催された水彩コラージュの作品展、無事日曜日に終了しました。

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。


今回は「来てくださる方を必ずギャラリーでお出迎えする」という
今までの自分の決まりごとを初めて貫けなかったイベントでした。

そういう意味で…せっかく来てくださったのに
直接 お礼が言えなかった方々…すみませんでした。
いつか またお会いできるのを楽しみにしています。


きれいなお花や素敵な差し入れをいただき
お家に帰ってそっと眺めて にっこりしています♪
お心遣い 本当にありがとうございました。
06mar_11_1.jpg
今回 coomomoを前からご存知の方やはじめましての方にも
「coomomo*うさぎcafe」(個展)の次の開催について
尋ねられました。
見たいと思っていただけること、とてもうれしかったです…
ただ、私にとっての1番大切な「ことりちゃん」の体調がよくなってから
考えたいと思います。
それまでは…お待たせしているうさちゃんを心をこめて作ります!

ことちゃんがよくなるのを「待つ」とかいうのではなく
今の時間も大切にして 
今はゆっくり自分の中で次のうさぎcafeのイメージを描く時間にしたいと思います。
私にとってのうさぎcafeは 
ことちゃんとの日々の時間を大切にすることから生まれるものなので♪

どうか…のんびりと楽しみにお待ちください<(_ _)>



今回ご来場いただけなかった方にも見ていただきたいので
作品をアップしますね。


「love usagi」 「love kotori」というタイトルの連作コラージュ。
06mar_11_2.jpg
ふたつのアンティークのフレームそれぞれに
「うさぎ」と「小鳥」をテーマにコラージュしました。

「small rabbits」
06mar_11_10.jpg
過去に描いた小さなうさぎの水彩を古いフレームに額装してみました。
アンティークの布とレースも使ってみました。

「春待ちうさぎ」
以前、遠まわしにご紹介しました…(笑)

デットストックの紙箱との出会いから…
この小さな箱にうさぎさんが住んでいたらかわいいな。という発想♪
06mar_11_5.jpg

いたずらっこっぽい 小さなうさぎ(7.5cm) 
06mar_11_8.jpg
バックにコラージュをしてあります。
06mar_11_4.jpg

すみれバージョン。
06mar_11_7.jpg

ブルーグレーの小さなうさぎ(9cm)
06mar_11_6.jpg


以上、3タイトルを展示しました。

アンティークのフレームを使った額装は前からやってみたかったことでした。
ひとつの表現方法として 楽しいものでした。
やってみなければわからないことですが…
古いものを使うというのは 
それなりに想像外の手間もかかるということも勉強しました(笑)
…でも どんなに手間がかかっても 古いものが好きはやめられない♪

ほかの出展者の皆さんが きれいなフレームを使われる中…
ひとり、やっかいな古いフレームを持ち込み、
中身のコラージュより フレームの外堀の作業に時間を費やしたのも
よき思い出です (^-^)
ややこしい相談に乗っていただいた先生に感謝です…

やりたいことが 心の中にいくつも潜んでいるのに
歩みはとっても遅い私にとって 小さな1歩。
そんな作品展になったと思います。

そして何より…
どんな状況にあっても やっぱり作ることが好きなんだなと実感(^-^)
(ことちゃんの体調不良で 作れるの??と
ご心配くださったお友達の皆さんアリガト。
できたよん♪^^)

 ことりちゃん

4 Comments

ちえ  

作品展お疲れ様でした。
遠くて行けない私には、こうして写真で見せていただけてうれしいです。
ことちゃんの体調が良くなって、coomomo*うさぎcafeがあるとき、
うちもレオの調子が良くなって、行けるといいなあ。
いつかyukoさん、ことちゃん、yukoさんの作られたうさぎさんたちに
会いに行きたいです^^

作品、どれもステキです~。
「love usagi」「love kotori」の連作コラージュ、
水色のフレームも♪ フレームってこうやって使うのいいですね。
小さな箱に入ったうさぎさん。なんてかわいいんでしょ。
箱を開けたら小さなうさぎさん。いいですね♪
実際には拝見できなかったけど、見に行けた気分です。
これからものんびりゆっくりステキな作品作ってくださいね。

2011/03/08 (Tue) 06:11 | REPLY |   

ちず  

お疲れさま

気持ちが、ふわ~と温かくなる作品ですね。
かわいい、かわいいの連発!
生で見たかったです。
うさぎさんとお花とグリーンが絶妙に素敵☆
私のcoomomoさんコレクションもかわいい箱にいれてるんですよ!!
で、いつも眺められる場所に置いて、あけてはほっこり。

次回開催のこと、皆さんも待望ですよね。
私も、のんびりと楽しみに待ってます!

ことちゃん、またyukoさんにぴったりさんしてるかな~(*^_^*)

2011/03/08 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさん ありがとうございます(*^_^*)
私も見ていただけてうれしいです。

いつか…ちえさんにcoomomoのうさぎさんたちに
ぜひ会ってほしいな…と私も思います^^

ずっとやってみたかったアンティークフレームでの表現を
今回出来て coomomoのうさぎワールド、1歩前進と
自己満足してます(笑)

小さなうさぎさんも♪
かわいい箱との出会いで生まれたものですが
やってみてよかったです(^-^)

作る楽しさを思い出せた作品展でした^^

2011/03/09 (Wed) 00:44 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

喜んでいただけてよかった。
かわいいでしょー?(笑) 得意の自画自賛です!

新しい表現を取り入れるきっかけになった作品展でした。
やってみてよかったです。

次を楽しみにしていただけるのは
作り手としてとてもありがたいことです♪
次に見ていただけるときには もうちょっとだけ
ステップアップできるようがんばりますね(^_-)-☆

毎日毎日 ことちゃんとくっついてますよん。
相変わらずかわいいことちゃんです(^-^)

2011/03/09 (Wed) 00:48 | REPLY |   

Leave a comment