coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

うさぎのお守り

よく寝た1日でした…
人間として どうよ?と思うくらいの睡眠時間の長さ(笑)
途中目が覚めて「さなぎ」みたい…と ふと自分で思いました。
(さなぎが寝てるかは知りませんが・・・^^)

ことちゃんのお世話の時間にアラームをかけて起きたけれど
それ以外は眠れるだけ眠った感じです。


私は 昔から眠ることに頼りがちな傾向はあるのですが
何かをリセットしたいとき
頭を切り替えたいとき
ホントに睡眠に頼る…
いいことなのかどうなのか…でも睡眠は味方だなと思うとき多々。

あーよく寝た(^-^)



先週 hiroさんんとランチをしたとき
うれしいものをいただきました。

調神社のお守り♪
(狛犬ならぬこまうさぎさんがいることで有名な神社です)

ことちゃんが元気になるようにお参りに行ってくれたそうです(*^_^*)
うれしい…涙が出そうだったよ。
07mar_11_1.jpg
いつもいつも一緒にことちゃんを見守ってくれてありがとう。

これがあれば勇気100倍♪♪

ことちゃんにもお守りの説明をしてあげたら
神妙な表情で聞いていたよん ^^
07mar_11_2.jpg

「コトチャン、ハヤク hiroオネェチャンニアエルヨウニ
ガンバルンデシュヨネ!」
by:勇気がモリモリわいてきたことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

ちえ  

眠ることはとってもいいことですね^^
私は平日は毎日睡眠不足です。朝が早いので~。
今週は忙しかったりでお昼寝もできず。
朝もなかなか起きられず、なんだかぼーっとしてます。
風邪をひいたような感じで、しんどいです~。
あー、たっぷり寝たいです。

調神社のお守り、かわいいですよね♪
私も昨年、レオの発作がおさまりますように、と
友達が買って送ってくれました。
レオのサークルにつけてます。
hiroおねえちゃんの気持ちいっぱいだから
ことちゃん勇気100倍だね^^

2011/03/09 (Wed) 18:51 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

私もことちゃんが具合が悪くなってからは
2時間くらい早起きになりました!
ことちゃん、トイレをひとりでできないので
(…っていうか見ていないとしてくれないので)
連続では寝れないの。 
アラームかけつつ 昼寝+昼寝+…で 
昨日はずっと寝てましたよ(笑)

レオちゃんのことも気になって ぐっすりは寝れないのでは?
ちょっとずつでもレオちゃんの側でお昼寝してくださいね♪


レオちゃんも調神社のお守り、持っているんですね(^_-)
お祈りしてくれた気持ち、うれしいですよね。
ことちゃんも大好きなhiroおねぇちゃんからのプレゼントだから
宝物ですよん^^

お互いお守りパワーでがんばりましょう。

2011/03/09 (Wed) 23:36 | REPLY |   

Leave a comment

