coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

coomomoで出来ること…!

寒い1日でした。

震災地の方の寒さは 東京の比ではないようです。
少しでも早く ホッとできる暖かさが届きますように
私たちも我慢できることを見つける形での応援をがんばってみましょう♪


ここ数日 今 私に出来ることは何か 考えていました。
そのこと、書いてみますね。

ここを普段読んでいてくださる方は ご存じだと思いますが
私はこの「非常時」に がんがん活躍できるタイプの人間じゃないです。

ほぼ日の糸井さんの言葉を借りれば「不要不急」タイプの人間です。
(どうしても生活していくうえで必要なものを生産しているわけでも
それをたくさん作っているわけでもないので…)

だからと言って この非常時くらい 
「やってみる!」という気持ちになるのも大切かも?と思い始めていました。
coomomoの作品を好きでいてくれる方も 何かしたい!って思っている方が
多いかな…と思いまして。

ひとつのアイデアなんですが
coomomoの作品を買っていただいて その売上を全部寄付するって方法はどうでしょう?

いろんな 詐欺まがいのチャリティーもあると思うので
慎重に見極めて 寄付先は決めようと思います。
(できたら…動物のレスキューのために寄付したいという気持ちが強いです。
被災地の皆さんの大切な小さな家族のこと気がかりだと思うんです…)

寄付先を決めたら 金額も合わせてご報告します。
私を信用していただいたうえで ご賛同くださる方がいらしたらうれしいです。

…とは言っても すぐ販売できる「coomomoうさぎ」はいないので
小さなものから初めてみようと思います。
節電の折ですので たくさんは作れないと思いますが
とりあえずは 今 在庫がある レターセット&カードセットから始めてみようかな。

賛否はあると思いますが
私ができること…は このくらいなんです…

近いことを考えていた友達は もう動き始めています!
背中を押してくれてありがとう。
元気を広められたらいいよね♪

レターセットの件、追記で書きますね。


そう♪引き続きレイキもします(^-^)

 お針仕事

- 2 Comments

パッション・マリー  

ことちゃん、yukoさんとだんなさん 皆さんご無事のようでよかったです
青森も震度6弱を観測したようで結構長い時間揺れました

幸い私の住む町は被害が少なかったようで2日間は停電しましたが水道だけは大丈夫でした!

ただ、うっかりレオのペレットの買い置きを買っておかずにいたのでギリギリな状態でしたが翌日2時間ホームセンターにならびお店の方にお願いして買うことができ今のところ一番元気に過ごしてくれています☆

私の町では乳牛を飼ってる酪農家の方や養豚農家さんが多く、明日の飼料が物流ストップ状態で緊迫した状態のようで心配しています

一度にいろんな面に支障や被害がでたので、困惑していますが冷静に今できることを第一に考えています

しばらく手仕事はお休みしていましたが、私もウサギのモチーフで何か小物を作って被災された方々のお役に立てればと思っていますので、何かお役に立てることがあったらぜひお伝えくださいね☆

ことちゃんもがんばっているので私たちもがんばります!

2011/03/17 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

yuko  

パッション・マリーさんへ♪

ご無事で本当にうれしいです。
レオちゃんもなんて頼もしいんでしょう!
元気でいてくれて何よりです(^-^)
レオちゃんのごはんを買うのも行列でさぞ寒かったことでしょうね。

まだまだいろんな困難が山積みですが
個々の立場で今できることを考えていきたいですね。

まだ寒い日が続くので どうかお体に気をつけて!
元気でお過ごしくださいね。

2011/03/18 (Fri) 11:23 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。