coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

お久しぶりです♪

しばらくご無沙汰しておりました…

皆さんもそうだと思うのですが 色々考えてしまうことが多くて
(私のキャパをとうに超えてる気がします)
明るい文章が書けそうもなかった日々でした。

それでも なんとか着実に 日常を取り戻すべく… 
心持ちだけは持っていた日々でした^^

そう…被災地へのチャリティーを coomomoとしてもやりたくて
2体だけですが 今週小さなうさぎを作りました。
linen_usa_1.jpg

起毛リネンで作りました。
いつもの作り方とちょっと変えて ホントに原点の作り方にこだわってみたいという
発想からデザインしました。
手縫いですし、ジョイントも糸&ボタンにしています。

これだったら 半返し縫いができれば作れるので
お教室でもやりたいかも!って 久々に思ったりして(^-^)
coomomoさんの思いつきなので いつになるかわかりませんが…♪♪

販売方法等、明日アップしますね。


少しブログがあくと ことちゃんのことをご心配いただいてしまって
恐縮です…

ことちゃん、元気にしています。
ま、ずっと投薬生活ですが 日に日に元気も出ていますし、
震災後も なかなか頼もしいナイトぶりを発揮しています(*^_^*)


そう、ひと月に1度の検診にも行ってきました。
停電や交通事情…さまざまあるので 予約の日に行けるのか??が
まず心配でしたが
なんとか 無事行ってこれました。

先月、よくなっていると期待して行ったのに
検査結果がついてこなかったため 1晩落ち込んだ経緯があるので
今日の検査は見送って 来月に検査してもらう??なんて
うちでは言っていたのですが
先生が「ことりさん 元気そうだなぁ。やってみましょう!楽しみだなぁ」と
ノリノリだったため していただくことに (^^ゞ

結果、全快までは まだ道のりはありそうですが
先月よりは 明らかによくなってました(*^_^*)
このまま 地道なケアを続けていけば ゆっくりですがよくなりそう♪
光が見えてきましたよ!

カメラを忘れて行ってしまったので 携帯画像です…
久々なのでことちゃんの画像もね(^_-)-☆

今日はなぜか 私の膝に座っていることが多かったことちゃん^^
26mar_11_1.jpg

行きは結構甘えっ子なのですが…
帰りは ひとりでシートに寝転んで マイペースなことちゃんです。
26mar_11_2.jpg

帰りは「アーオワッタデシュネ♪」な気分なんでしょうか。。。(^-^)


「ママニ ツキアッテ ドライブモ タイヘンナンデシュヨネ♪」
by:通院はおつきあいと思ってることりちゃん



 ことりちゃん

2 Comments

ちえ  

ことちゃん、病院お疲れ様でした♪
今回もとってもいい子で通院できて、本当にすばらしいわ。
ママのおつきあいなのね^^
さすがママのナイト。
先月より良くなってたのね。本当によかった♪

レオもせめて病院に行く回数が減るといいんだけどなあ。
私もレオもぐったりです。
でもうんと長生きして欲しいから、がんばってもらおうかな。

2011/03/28 (Mon) 20:45 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

今月は 病院に行けるかどうか、停電に当たらないかが
まず心配だったので
無事診ていただけてよかったです。
そうそう、自分のために行ってるとは思っていない様子よ(笑)
ママが一緒に行ってほしいって言うから…な雰囲気です。
ホント、地道なケアをひたすら続けた効果が見えてきて
ちょっと勇気がわいてきました。

レオちゃんも…病院いやだよね。
いやがるところを見たらちえさんもぐったりなのは
よくわかります。
明日 会えますね♪
いっぱいほめてあげてください♪

2011/03/29 (Tue) 01:52 | REPLY |   

Leave a comment