coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

おはよううさぎ

小さな庭ですが…私の庭は春爛漫です^^

春にぱっと明るく咲かせたくて 冬の間に準備しておいて
ほんとによかった…

お花はいいねぇ…
30mar_11_1.jpg

coomomoチャリティーショップのレターセット、ポストカードセット
まだ少しあります。 詳しくはこちら



最近 ことちゃんのお話を書いていませんが…
相変わらず 甘えっちょでおもしろいことちゃんです。


地震の日以来 夜、寝るときは 私はことちゃんの部屋に居候してます^^
ことちゃんの部屋が1番 モノがなくて安全だし、
一緒にいると安心。

最初はラジオもつけたまま…パジャマにも着替えられず
靴下も脱いで寝るのが怖かったのですが、
ことちゃんのおかげで だんだんひとつずつ大丈夫になってきました。
今は 夜中にポリポリ サクサク…
ことちゃんが食べる音を子守唄に眠ってます。


で、朝! 一応ことちゃんのトイレの時間に
携帯のアラームをセットして寝るのですが… 
そのアラームが鳴るより早く ことちゃんの熱視線で目が覚める(>_<)

ケージの隙間から 鼻をヌゥーっと出して
「ママ、マダ オキナイデシュカネ…」って見てるのぉ…
(絶対 ガタガタうるさくして起こしたりしないところがミソ。
ただ ジィーっと待ってるの >_< )

ことちゃん調子が悪くなってから ずっとケージのトイレを使わなくなってしまったの。
(たまにチーだけは ケージ内のトイレでするんだけど
●は 一切しない!)
リビングまで 抱っこで連れていくと そこのトイレでは普通にするの…

なので 視線に気がついて起き、
「ちょっと待ってて。上に羽織って 靴下履く間だけね…」といっても
ことちゃんは「ママ!ハヤク!ハヤク!ハヤクナンデシュヨ~!」と
私の布団の上をくるくる走る…
リビングまで行くのに ことちゃんの苦手な
ツルツル フローリングゾーンがあるので ひとりでは行けないの。

そーんなに我慢しなくても あなたのおうちには
トイレ、ついているんですけどねー。と毎朝思う…

ちなみに 寝坊だった私が 今や そのトイレのおかげで7:30起きです。
血圧、かなり低いので なんか 起きてすぐ急がされるのって
体に悪い気がする今日この頃 (笑)

30mar_11_2.jpg
↑↑ これは朝の画像じゃないけど
こんな顔して待ってることちゃんです… (*^_^*)

「コトチャン、 オハヨウウサギナンデシュヨ。ポポポーン♪」
by:トイレに行ったら また2度寝することりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

bluet  

おはよううさぎさん!

こんな、お顔されたらニコニコしちゃいますね。

yukoさん、7時30分ですか?
私も節電、節電と早寝早起きしていたけれど最近
早寝、遅起きになってよく眠っちゃっています。

私も洋服のまま寝ていました。
小心者の私だけと思っていたらジム友さんたちも
yukoさんもで安心しましたよ。

お庭のお花達、きれいな優しい色ですね。
ヒヤシンスが可愛い。
お花が咲くとほっとしますね。
被災者の方達のところにもお花を送れるような状況に
早くなるといいですね。祈っています。

2011/04/01 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

yuko  

bluetさん♪

ことちゃんがうちに来てからずっと9:30起きだったのが
ここ数カ月は2時間早起きになって (^^ゞ
この顔されたら 起きるしかないんですよ。
ニコニコする余裕はちょっとなくて
身支度を急ぐのが精一杯です…(笑)
ことちゃんって 私が眠っているかたぬき寝入りか
見分けられるんですよー。
眠ってるときは ちょっと遠慮がちなんです♪


私の友達もお洋服のまま寝てるって言ってました!
みんな同じように不安なんですよね(^_-)-☆
いまだに 気持ちがザワザワすることありますもの。
ひとりじゃないって思うと…安心です^^


春になってお花にはどれだけ励まされているかしれません…
避難所のどこかに鉢植えでも置けたりしたら
お気持ちがほぐれることもあるかもしれませんね。
そんな日が早くくることを私も祈ります…

2011/04/02 (Sat) 00:42 | REPLY |   

Leave a comment

