coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ことちゃんの主張

coomomoチャリティーショップの売り上げを
動物の子たちのための義援金として 本日、全額を振り込みしてきました。
こちらへ  ⇒⇒

皆さん ご協力ありがとうございました。


銀行に行く途中、区で保存指定されている大きな桜の木があるおうちの前を通ったら
もう ところどころ桜が咲いていましたよ♪
「いつも通り」季節が巡ってきていることを知らせてくれるお花たちには
元気をもらえます^^

そして、桜のパワーはひときわ… ココロにしみる気がする…

お花見禁止とお達しが出ている東京ですが
桜の木の下でどんちゃん騒ぎをすることを
いつから「お花見」というようになったのか いささか疑問。

桜を見上げる。一緒に桜を見たい人がいる。
それだけでいいよねぇ…♪♪






ことちゃんの話。

不調になってからずっと ことちゃんは甘いおやつはやめていたんですよ。
最初はかわいそうかな…と思ったりしたのですが
ことちゃん、サプリ系が大好きなので
サプリをおやつだと思っているフシがあり…まぁなんとかやってこれたの。

それが だいぶ食欲が戻ってきたせいか
自ら 数か月ぶりに 甘いおやつのある場所に行って
「コトチャン、マッテルンデシュヨ…」のアピール。

オメメにもいいからと買ってあった加糖ナシのブルーベリーならいいかな。と
1粒あげたら…
その日から 毎日「コトチャン ブルーベリー、タベルンデシュヨ」と
かかさずアピールするように… (‘υ‘)

おやつをもらえることは すぐ覚えるくせに
「1日1個でしょー」は覚えない。
そんなこと言っても知らん顔。

ゲンキンなことちゃんだわ…
01apr_11_1.jpg

この画像↑2個目のブルーベリーを主張してることちゃん。
ちょっとえらそうな顔するので パチリ。

「ダッテ コトチャン ブルーベリータベタインデシュヨ」
by:何個だってかまわないと主張中のことりちゃん

 ことりちゃん

- 4 Comments

ちえ  

yukoさん、振込など、いろいろしてくださってありがとうございました。
また何かありましたら、ぜひみんなで力を合わせましょう。

ことちゃん、ブルーベリーおいしかったのね♪
食欲があるのは本当にうれしいことです。
2個食べたいよね^^
レオも今週は4回病院に行きましたが、大きな発作もなく元気です。
食欲も旺盛~。
血液検査の結果などで、小松菜控えめにって言われたので
大好きな小松菜いっぱい食べられなくてちょっとしょんぼりです。
ペレットのお皿ふりまわしてます^^
お薬もちゃんと飲めているので安心です。
ことちゃん、一緒にがんばっていこうね。

2011/04/02 (Sat) 11:26 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

早いほうがいいと思って振り込みに行ってきました。
集まっているはずの義援金、1日でも早く
現地のために使ってほしいですよね!


ことちゃんの主張♪
そうなんですよ。2個は食べたいそうです(笑)
1個も2個もそんなに変わらないかな?と
2個目をあげると満足するみたい…^^
人間も ちょっとおやつがあると幸せなのと同じよね♪

レオちゃん、栄養をとらなきゃだめなのね?
ペレットをしっかり食べれば 小松菜も食べてokなのかな?
高栄養のショーブースは食いつきがいいですよ。
ことちゃんもこれのおかげで痩せずにすんだの。
とっても食いつきがいいので ぜひ試してみてください♪♪

お皿振り回す元気があるのは頼もしい (^▽^*)
レオ先輩のように ことちゃんもがんばりますよん。

2011/04/02 (Sat) 18:44 | REPLY |   

とらちゃんとししまるママ  

ことりちゃんの目が真剣な感じ^^

うちはパフが二人組のお気に入りで、箱をもっただけでちょうだい!とケージの中でたっちしてるよ。

ママとしてはたくさんあげたいけどあげすぎはいけないって葛藤だよね~

2011/04/02 (Sat) 21:36 | REPLY |   

yuko  

とらちゃんとしっしーママさんへ♪

ねぇー、おいしいものが絡むと
すぐ覚えるし よく見てるよねー(*'∀'*)

生活のうるおいとして(笑)おいしいものは
食べていいにしてあげたいけど
いっぱいは無理でーすって感じね♪

気をそらす方法をいろいろ考えちゃうわ(^_-)

2011/04/03 (Sun) 01:24 | REPLY |   

Leave a comment

