coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

日々のこと

信じられないと言われそうだけど…

地震後、はじめて電車に乗って出かけました!
避けていたということもないのですが…
別段 用事もなかったというだけで。

でも、なんかねーいざ ことちゃんを置いて出かけるとなると
いろいろ考えちゃって(>_<)
長時間でもないのに ごはんを多めに入れたりして…
出かける前にやけに緊張したのでした…
年明けからずっとべったり生活を継続してしまったので
ある意味 私が分離不安かも…(‘υ‘)
(ことちゃんは お昼寝タイムだったんですけどねー^^)


噂には聞いていたんですが…
電車の中や駅、ホントに暗いのね???
ほとんどは気にならなかったけど
地下鉄の乗換の案内板の電気が消されていることにはビックリ!
4月から 東京で新しく生活を始める人にとっては 
乗換案内が見えないって厳しいだろうなぁ…
毎年4月になると フレッシュな方々に
道や乗換をよく聞かれる私は…そんなことをふと思ったのでした。 


お出かけの目的は銀座で開催中の 河田ヒロさんの個展。
水彩コラージュの先生です♪

「日々のこと」 (4/4-4/10 11:00-19:00 AC.GALLERY)
05apr_11_1.jpg

楽しくのんびり作品を見せていただきました。

タイトル通り、日々の生活の中で大切にされていることへの
あたたかな目線が作品のあちこちから感じられて ココロがほんわかしました(^-^)

今 こういう時だから…
日々の生活の中でささやかだけど 大切にしたいことを
いつも通り 大切にすることで勇気づけられることがあるなぁって思いました。 

地震後 不安や恐怖が消えなかったとき、
同級生とのメールで 「丁寧にコーヒーを入れてみよう」とか
「写真を撮りにいったよ」とか「お散歩にいってみるといいよ」とか
いつも大切にしている時間をいつも通り過ごすことを伝え合って
ホッとしたのを ふと思い出したりして…

よい時間を過ごさせていただきました♪



せっかく銀座まで行ったのに…
やっぱりことちゃんが気になって どこへも寄らず帰ってきたわたし…

帰ってきて ことちゃんの寝顔を見てひと安心。
余計に入れたごはんも しっかり食べてました (笑)

05apr_11_2.jpg
ポワ~ンとした顔しちゃって…^^

お留守番ごくろうさま。

「コトチャン ダイジョウブデシュケド??」
by:ママちゃんは心配性だなぁと思うことりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

anzu  

yukoさん、昨日は少しだけどおしゃべりできて嬉しかったです。
ブログにyukoさんサイトをリンクしちゃったけど、良かったでしょうか?
お互い、かわいい子?に留守番させて出かけるのは心配だけど、気分転換に外出もしないとね(笑)
頑張りましょう。

2011/04/06 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

yuko  

anzuさん♪

anzuさん♪
私も!昨日はお話できてとても楽しかったです。
おでかけしてよかったなぁ~と思っていたんですよ。
たまには出なくちゃですよね(笑)

anzuさんのサイトにもおじゃましました。
かわいいパセリちゃん♪♪
また遊びに行きますねー。
リンク大歓迎です!

2011/04/06 (Wed) 17:07 | REPLY |   

Leave a comment