coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

換毛

東京はどんより曇り空。
風も強く 桜が散り始めました…

明日お天気がよかったら 近所の桜、もう1回は見に行こう♪


数日前に撮った画像。
私の庭はヒヤシンスがいっぱいと チューリップやムスカリが花盛り♪
09apr_11_1.jpg

09apr_11_2.jpg

この球根を植えたとき
これが全部咲いたら お友達を家に呼んで 楽しい時間を過ごしたいな~と
思っていたのですが
なかなかそれもできない感じに…(>_<。。)
度々余震があると なんとなく誘えないわ…

そう思っていたら 去年まで近所に住んでいた同級生が
近所まで遊びに来ているというので
ちょっとだけ会っておしゃべりできました♪
楽しかった(^-^)




ことちゃん、今日はちょっと不調。
朝ごはんがなかなか食べ終わらないので
食欲増進のお薬を飲ませたら 夕方には食欲回復した様子。

しばらく慎重に様子をみます。

お顔が激しく換毛していて 
最近またちょっと涙目になっていたりもします。
よーく見ないとわからないと思うけど(そう見えない角度から撮ったので^^)
お顔がぼさぼさで お気の毒な感じ…
09apr_11_5.jpg

早くサッパリしたいねー。


「コトチャンモ チョット ウットウシインデシュヨ…」
by:オメメをたびたび拭いてもらうことりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

ちえ  

ことちゃん、おメメどうかな~。
涙が出てしょぼしょぼするの、つらいね。
春になってお着替えもしてるのね。
でもことちゃんはママにちゃんとおメメ拭いてもらってえらいね♪
レオも見習って~!!
最近は注射で何とか涙と目やにが減ってきたのですが、
やはりいっぱい出ていたり、目の下がベトベトになることも。
早く治るといいな~。
みんなが元気いっぱいで過ごせますように・・・。

同級生さんとのお話、楽しいですね。
そういう時間があるのはいいですね。
せっかく花の咲き誇る時期ですものね^^
私もそういう時間持ちたいなー。

2011/04/10 (Sun) 19:57 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ことちゃんのオメメ、まだ涙が出ているけれど
ピークのときよりは少し減ったみたいです。
レオちゃんもよくなっているようでよかった。
色々試行錯誤ですよね。
よくなりますように…。

地震以降は なかなか友達と会ったりする機会がなくて
さみしい限りなんですよ。
しょうがないことですけどね…
急だったけど 近くまで来てくれてホント、うれしかったです。
そういうの大事ですよね♪

2011/04/10 (Sun) 22:46 | REPLY |   

Leave a comment