coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

さくら さくら

桜 満開♪

10apr_11_1.jpg

10apr_11_2.jpg

都知事選のため 近所の小学校に行く。
見事な桜があったことを思い出し…カメラ持参で選挙に(*^_^*)
こんなことでもないと 校内に入って桜をめでることもないかも…

祈りに似た気持ちで桜を見ている気がします…

選挙の帰り道…そのまま近所の大きな公園に散歩に行ったら
家族連れのお花見の人たちで 公園がいっぱい。
なんか…その光景にホッとした(^-^)

そんな中、大人&子供が混じって 青空のもとフラを踊る人たちが…
それだけで なんか涙が出そうになるくらいな気持ちになったのだけど
よく見たら 被災地への募金も兼ねていたみたい。
ちょっと素敵な光景でした。


まだ ことちゃんへの桜のおみやげは無理みたいだったー。
…っていうか 今年は桜の木に小鳥さんが少ない気がするんだけど。。。
深く考えると怖いからやめる!

10apr_11_3.jpg
↑ママの手のひらで休憩中のことりさん。


「チャント ササエテテホシインデシュヨ…」
by:案外顔が重いことりちゃん(笑)

 ことりちゃん

- 4 Comments

とらちゃんとししまるママ  

久しぶり^^

久しぶり~
今日はソファでお昼ねしてたら、隣でとらのすけにおもらしされた。桜を見たり、お昼寝してるとなんだか現実逃避できるねv-345
震災が夢だったらいいのにね

2011/04/10 (Sun) 21:28 | REPLY |   

yuko  

とらちゃんとしっしーママさんへ♪

今日はのんびりだったのね♪
そうそう、寝てるときが1番現実逃避できるよねー。
私も最近そう思う!
で、起きた時 この1カ月のことが夢だったらよかったのにって。

とらちゃん 寝てないで遊びましょうよーのアピールだったのかな?
心配なこともいっぱいあるけど 小さな家族がそばにいてくれて
ほっとするよね(^-^)

2011/04/10 (Sun) 22:50 | REPLY |   

パッション・マリー  

フワァーっとした爽やかな気持ちになりますね♪

こちらは、やっとふきのとうがヒョコヒョコお顔をだし
椿はたわわなツボミを膨らませていよいよお花見も近くなってきた感じです☆

ことちゃんも気持ちよさそうですね!

2011/04/12 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   

yuko  

パッション・マリーさんへ♪

ふきのとうですか~♪
かわいい光景ですね。
こちらでは ほとんど見ることができませんが
寒いところでは 春の訪れをしらせてくれるのでしょうね。

こちらは 今日はもう桜が散り始めましたよ。
東北地方にも 早く桜の花が咲いてくれるといいですね(^-^)

レオちゃん、元気にしていますか??

2011/04/12 (Tue) 15:18 | REPLY |   

Leave a comment

