coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

週末

土曜の朝、起きて鏡を見てビックリ。
どーしたのー?というくらい目が腫れてる!
目の周りも目の中もかゆい…
あわてて病院へ。
前日かなり黄砂が飛んでいたらしくアレルギー性結膜炎でしょうとのこと。
目薬と塗り薬を処方してもらって 使ったら1日で腫れは引きました。

黄砂恐るべし。


日曜日は同級生と会う約束があって…

飯田橋のCANALcafeへ。
はじめて行ったのですが open前から大行列で驚いたけど
案外すぐ入れて のんびりできました。
しゃべりだしたら止まらず…
神楽坂の赤城神社にあるあかぎカフェに場所を移し
また喋る。

同級生っていつまでたっても同級生のままなので(笑)
話すことはいくらでもある♪
約8時間しゃべり続けました…すごい!
楽しかったーー。

食べて喋っただけなのに
みんな帰ったら空腹だったらしい…(^▽^*)

しゃべるのも体力勝負です!





ことちゃんは 昨日は夫クンとお留守番。

長いお留守番になってしまったけど…<(_ _)>
「ママがいなくてさみしそうだった」と言われるとキュンをします。

たまには男同士の時間も大事だしね♪


相変わらず ことちゃんは お布団遊びが楽しいらしい。
でも ひとりでは遊べないひとりっ子男子なので…

「シャシンナンテトッテナデ ハヤク ママモキテホシインデシュヨ…」と
訴えるの巻。
16may_11_1.jpg

そして ホントに不思議なんだけど
私の毛布を隙あらばなめたいらしく… やめたほうがいいと言っても×。
なんなんでしょー。
ずっとなめてます(>_<。。)
16may_11_2.jpg


「キニナルンデシュカラ ナメサセテホシインデシュヨ…」
by:それってどうなの?と言われても全然気にしないことりちゃん




 ことりちゃん

- 4 Comments

ちず  

女子会

同級生、気兼ねなくて話も弾みますねー
ことちゃん、パパとの留守番お疲れさま♪

うちもお布団から、敷布、枕・・私のにおいがする部分をずっとなめてますよ。
どうなんでしょ?安心するのかしら(*^_^*)
ことちゃんの甘えっちょのお顔、やさしい~
おめめは最近調子どうですか?
とても綺麗に見えます☆☆☆

yukoさん、アレルギーは辛いですよね。
お大事になさってくださいませね。
私もそうなので、気をつけようー(黄砂怖いね)

2011/05/16 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

女子会って。。。(笑)
この言い方が自分だとなんか恥ずかしいんですけど~♪
ま、女子しかいなかったので女子会なのかな…
思い出話~現在話まで 話すネタはつきなかったです(^-^)


ことちゃん、以前は枕をよく舐めていたんですよ。
最近は掛け布団。
やっぱりセブンちゃんもやるのね?
なんでしょうねー。気になるわ(^-^)

オメメ、やっぱりことちゃんもアレルギーなので
最近涙が出てます。
拭いてるから きれいに見えるだけかも?
私のアレルギーとリンクしてるみたいですよ。

今日のことちゃんの写真、目でうったえてるでしょ?
なんか 笑えたので載せました(^_-)-☆

2011/05/16 (Mon) 22:41 | REPLY |   

うーぱー  

ことちゃん、yukoさん、こんにちは。
突然の目の腫れ、びっくりでしたね。
すぐにお薬が効いて、お出かけにも支障がなかったようでよかった。

ことちゃんのママちゃんLOVEぶりには、相変わらず妬けちゃいます(笑)
一緒にあそぼうって待ってる姿にキュンとしちゃう。
何か言い出しそうにピンクのおくちが開いているところが、ことちゃんらしいですよね。
うちの子は常にムッと結んだへの字です。

2011/05/16 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

yuko  

うーぱーさんへ♪

うーぱーさん こんばんは♪

目!びっくりですよ。
前日から「わたし、目が腫れてるから気にしないでー」と
友人にメールしたのですが
翌朝には見た目は治っていてよかったです(^-^)

相変わらず 甘えっちょのことちゃんです…
ことちゃん、いつもポヤンポヤンした表情でしょ?
写真を撮っていてキリっとした写真がほぼゼロです(笑)
次元くんはキリっとしていてかっこいいですよん(^-^)

2011/05/16 (Mon) 23:44 | REPLY |   

Leave a comment

