coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

西荻

土曜日。
久しぶりにひとりで西荻へおでかけ。
よいお天気だったので自転車で…と思ったけど
まだアレルギーがひどくて 目が腫れると困るので(笑)自粛し
バスで快適に♪

いくつか 初めて行くお店があってわくわく。


西荻…とある通りに いろんなかわいいお店ができ始めていて
また 新たに楽しみな西荻。

ホントになんだかわからないのですが
高校生のころから好きな街。

かわいいものも多いし、適度に人が温かだったりするんですよ。
(この「適度」さが私にはツボなんだと思う…)

目的のお店を後にして 帰り道、
とてもおしゃれなアンティークショップを発見し ドアをあけてみたら
年配の西荻マダム、ティータイム中。

「ちょっと見せてください」って入っていくと
常連さんと思われるマダムが連れてきているワンちゃんがいまして…

動物にもきちんと挨拶する主義なので「こんにちは はじめまして」と
ごあいさつすると…
非常に温かな歓迎を受け…
私の両足の上に ゴロンと寝転んでしまい 身動きとれず (笑)
「ねぇねぇ 起きてよぉ」と呼びかけたら
今度は むくっと起きてこっちにおいでと言わんばかりにしっぽを振り、 
お店を案内してくれて♪

すると お店のマダムが「お茶入ったわよ。座って飲んでって」と…。

かわいいアンティークのマグに
入れてくださった紅茶は 香りよく甘くておいしかったです。
「お菓子も食べなさい」って…(‘υ‘)

今、会ったばかりのおしゃれなマダムたちと ひとときお茶を楽しんで
アルくんというわんちゃんと 心通わせて 楽しい時間でした。
アルくんの飼い主さんが 驚くくらい アルくんに気に入られてしまい
「帰っちゃダメ」攻撃のあと…「また来るから。また会えるよ」って言ったら
ドアまでお見送りしてくれたアルくん。。。キュンでした。

以前から 欲しかったタイプのアンティークフレームと出会えたし。
また 額装する楽しみができました。
22may_11_4.jpg

(中身のうさぎさんのカードは前から持っていたもの。
 手前のうさぎさんの手彫りスタンプは 雑貨屋さんでget♪)


ちょっとだけのつもりで出かけても 西荻ってところは
寄り道が多くなってしまう(*^_^*)

ことちゃんが待ってる!と途中からはや足で帰ったのでした^^

22may_11_2.jpg

「ア、コトチャン オヒルネシテタデシュノデ
ダイジョウブダッタンデシュヨネ♪」
by:お留守番ごくろうさまをたくさん言われたことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment