coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

のんびりな日

どんよりなお天気。
もう梅雨入りの声も聞こえてきて…
早いなぁと思う。


それにしても前日との気温差ありすぎ(>_<)



ことちゃんはもともとお天気の変化、気圧に敏感な子です。

体調が完璧ではないので
最近は 特に注意が必要なの。

昨日の夕方、天気図を見て ヤな予感…と思ったら
案の定、夜中くらいから 
「コトチャン、オナカガ ヘンナンデシュヨネ…」ともぞもぞし始める。

こういうときは すごい甘えっちょで(あ、いつもそうだけど…笑)
私にぴったりくっついて お腹を出して寝ころび
お腹をなでてほしがるの。


予感的中で 夜がふけても ちっとも晩ごはんを食べなくて…
数時間おきに私の布団に入れてあげて
一緒に寝て、マッサージを続ける…

くっついていると安心するみたいだし、
こういうときは したいようにさせてあげるのがいいみたい。



朝になって 今日もごはんは無理かな?と思ったけど
いつも通り御給仕してみると 食べる♪

トイレもいい感じになってきて…(^-^)
このままよくなるかな?と期待してるところ。


昨夜は 私も 小刻みにしか眠れなくて
今日は ことちゃんと一緒にゴロゴロ過ごしてしまいました…(>_<。。)

この写真わかるかなぁ。
私が寝転んで本を読んでると 肩まくら?とか腕まくらで
ことちゃん、寝るんですけど…
このときは 本を持ってる手を枕にして寝てることちゃんです。↓↓
23may_11_1.jpg

緊張感ゼロ。
(近すぎて 上手に撮れなかったけど わかるかなぁ…^^ )


23may_11_2.jpg

「モウ イマハ オナカイタクナイデシュヨ♪」
by:がんばってごはんを食べていっぱい誉めてもらったことりちゃん




 ことりちゃん

2 Comments

うーぱー  

お天気に左右されちゃうのは、ことちゃんにとってもしんどいだろうと思います。
でも、そんな時にはyukoさんが傍にいてくれることが、なによりのお薬なんでしょうね。
ことちゃん、yukoさんの腕枕でトロンとしちゃって、気持ちよさそうね。

2011/05/24 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

yuko  

うーぱーさんへ♪

気圧の変化には うさちゃんは敏感だと思うのですが
不調なときは とくに気をつけてあげないと…。
なんとなくおなかが重いとか…そんな感じみたい。

そんなときは 一緒にいてあげてマッサージしてあげることくらいしかできませんからね…
そんな状況でも 幸せそうな表情を見せてくれると
私もうれしくなります^^

これから寝る前も ひとしきりナデナデタイムをしてきます(^-^)

2011/05/25 (Wed) 01:13 | REPLY |   

Leave a comment