coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

通院日

昨日、 月1のことちゃんの通院日。

遠くの病院までドライブです。
ホントにめずらしいことに、行きも帰りも私たちが行く道と反対の道路が
混むというラッキーday♪

いつもよりちょっと早く帰ってこれました^^


ことちゃんですが
ここのところ 不安定なお天気で食欲にムラがあったりしていますが
先生の診察では かなりよくなっているとのこと。
いろんな検査をするかな?と思っていたら
必要ないとのことで、お薬も半量に減らして様子を見ることになりました。

とにかくできることは 日々の基本的なケアが中心です。
数か月続けてきて思うことは
うさぎさんのケアでそれが 何より大事だということ。

乗り越えたぶんだけの絆って 絶対あると思うので…
闘病中のうさちゃん&ママさんたち、がんばりましょうね♪



診察中 仰向け抱っこされていることちゃんは
終始、先生の目をジィーっと見つめるので…
「ことりさんは いつも見つめるから 照れちゃいますねー
おかあさんのこと見ててくださいよ…」って (笑)

そんな風にことちゃんにやさしく話しかけながら診てくださる先生だから
ことちゃんは じっとおとなしくがんばれるんだと思います(^-^)
私たちにとって 先生の存在は ほんとに大きい…



行きの車中で撮った画像です。
うちから 環状道路に出るまで200mくらいかな…
そこに出るとことちゃんったら
「オベントウヲタベヨウトオモウンデシュヨ…」と主張を始める。
朝ごはんを残したくせに 車に乗ると張り切るのよねー^^
28may_11_1.jpg

それでも食べられるってことはありがたい。
28may_11_2.jpg

ひとしきり食べると ママ膝枕にて甘える(^-^)
28may_11_3.jpg

いつも楽しそうに過ごしてくれて何より…
28may_11_4.jpg

帰り道は暗くて写真が撮れないのですが
後ろのシートでゴロンゴロン寝転がったり 後ろ足浮かせて おなか出して寝ていたり…
こんなうさぎでいいのか???と大きな疑問(>_<)
運転手さんに申し訳ないくらいのリラックスモード (笑)

無事 今月も長距離ドライブ 終了です。

「オクスリ、ヘッチャウンデシュヨ。
スゴク ザンネンナンデシュヨネー」
by:お薬好きなのもどうよ?と言われることりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment