coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

手のひら枕

先日のお話。

おうちで髪の毛をカラーリングしていたんですよ。
(首が痛いので 美容院のシャンプーの椅子が苦手なので
おうちでやるんです…)

髪の毛に薬剤をつけ、時間になったのでシャンプーしましょ♪と思い
給湯をonにして シャワーを出してお湯が出るのを待っていたんですよ。
待てど暮らせど お湯が出なくて…
「????!!!」

実に絶妙なタイミングで 給湯器 壊れるの巻。
その後ウンともスンとも…

ワタシ、ミズ シャワー デスノ???(>_<。。)

つらすぎる夜でした。
夫クンがせっせとお湯を沸かして運んでくれたけど
待ってるのも寒くてねーー。

ワタシ、ナニカ ワルイコトシタデスノ???


無事 昨日 給湯器、新品になりました<(_ _)>
01jun_11_1.jpg
画像は話題とは全く無関係(^-^)
日曜日に作ってもらったパンケーキ♪♪



ことちゃん、またここ数日ペレットをお残しクン。
どうしたんでしょうねぇ。

元気はしっかりあるんですけどね。

食べられるものを あの手この手で食べてもらっているので
痩せたりはしていないのですが。。。

そんなこんなで ついに ペレットを変えてみることにしました。
その話はまた…後日。


相変わらず甘えっちょで、私の布団に入ってきて
一緒に寝るのが すっかり日課になってます。

おもしろいのは 私が寝る支度をしてお布団に入ろうとすると
ことちゃんは急いで 真ん中に寝ようとするの^^

「もっとそっちに行ってよぉ・・・」と半分こにさせるのですが(笑)

1時間半くらいかな?
本を読んでいる私の腕や肩を枕にして ことちゃんは隣で寝ているのですが
気が済むタイミングがあって
「ジャ、コトチャンハ オウチニ カエルデシュノデ…」と
あっさり ケージにひとりで帰って行くの (‘υ‘)
ホント、さっきまでの 甘えっちょは どこに??くらいあっさり。

ちょっと取り残された感アリアリで キュンとする母なのでした。

めずらしく手のひらを枕にしてることりちゃん…
たまに舐めてくれたりもします(*^_^*)
01jun_11_2.jpg

これって… ことちゃんが甘えてるんじゃなくて
ことちゃんのサービス的行為なのかな?と最近思うことがあるのですが…
どうなのかなー?


最近 寝てることちゃんの画像が多い気がして
いつも寝てばっかりじゃないよ。の意を込め
キリっとしてることちゃんを撮ろうと試みた中で1番キリっとしている画像がコレ。
01jun_11_3.jpg
ビミョウ (笑)


「アレ?モット キリリトシタ コトチャンヲ
トッテクレナキャ ダメナンデシュヨネーー」
by:これが精一杯でしたわよ?と言われてしまったことりちゃん 

 ことりちゃん

2 Comments

ちえ  

ことちゃん、きりっとしてますよ~♪
かっこいいことちゃん撮れてます。
うちも最近ペレット食べてくれません。
じゃあ、牧草は?となるのですが、これまた全くダメ。
何か好きなものをもらえるまで待ってる感じです。
ルナも大好きだったおやつとか、小松菜とか小松菜とか小松菜とか・・・。
おやつと小松菜しか食べたくないらしいのですが、
それではダメなので、ペレットも少しは食べてもらいます。
1日経ってもお皿にいっぱいなんてこともしょっちゅうです。
あんなに大食いでペレット大好きだったのに・・・。
年齢でしょうか?
甘えっちょことちゃん、うらやましいです。
私は嫌がること係なので、嫌われてます。

2011/06/01 (Wed) 21:42 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ことちゃん、キリっとしてます??
ポヤンポヤンしてるので
なかなかキリリ写真が撮れませんわ…(笑)

レオちゃんのごはんもなかなか悪戦苦闘のようね…
ペレットって食べ過ぎも×かもしれないけれど
最低限の量は食べてほしいものね…
ことちゃんもほとんど牧草は食べないので
野菜多めの食事になってます。
レオちゃんは小松菜大好きなのね?
なんか笑っちゃいました♪♪
毎日小松菜も食べていいけど ペレットも食べてほしいわね~

2011/06/02 (Thu) 22:57 | REPLY |   

Leave a comment