coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

読書

自転車で買い物に行ったとき
途中でひとり歩きのコーギーに会う。

しかも後ろ足が若干不自由な感じの子。

いやーん。どうしよう…と思うものの 知らん顔はできず。
近くに踏み切りもあるし 車の往来の多い道も。

「ひとりなの?」聞くものの
「ボクハ ゼンゼン、マイゴジャナイデスカラ」的な…

でもどう見てもひとりでしょ~???


すぐ近くのお宅の人は遠くから見てるだけで…
「知っている子ですか?」と聞いてみても
知らないし どうするの??な雰囲気。

しょうがない。抱いて飼い主さんさがそうかな。と思ったところに
大慌てなおばぁさんが来て
「すみません うちの子です!」と。 フゥ…


割と近くのおうちの子だったみたい。
おばぁさんいわく 足が不自由だから油断したら 出て行ってしまったと。


コーギーくん・・・
「ダカラ マイゴジャナイッテイッタデショ?
サワグカラ ミツカッチャッタジャナイデスカ~」と
横目でジロリされた。
マイペースだなぁ。
なんか 心配したのに 「すみません」な感じ~ (笑)



以前(だいぶ前だけど)ふと見たら
ことちゃんが 床に置いた携帯を熱心に見ていて
まるで ことちゃん、メールができる子みたいな写真をupしたことがありますが…


昨日は ふと見たら わたしの布団で 読書中でした(笑)
08jun_11_1.jpg

おもしろい本ですか~??
08jun_11_2.jpg

「ダイボウケンノ オハナシデシュヨ♪」
by:ママのマネをしてみたことりちゃん

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

