coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

お留守番苦手なしょんぼり王子

よく喋りよく笑った1日でした^^


同級生8人が集合。
海外に数年いってしまう友達の壮行会♪

会社を休んだり 静岡からかけつけてくれたり…
ノリのよさに感謝。


たぶん 学生のころから 
かなりにぎやかなで楽しい人たちだったのですが
今も顔を合わせれば それは健在 (^-^)
最強だなぁと思う。

小学生のころから 会話のテンションが変わらないということは…
わたしたち、このままの感じで かなり楽しいおばあちゃんになれるかも?

いろいろ不安だらけなご時世だけど
その楽しみがあるだけで幸せだなぁとしみじみ。

09jun_11_1.jpg

…今日はちょっとセレブなお店をチョイス。
お料理があまりに上品で みんな「全然足りない…」と(>_<。。)
そんなこんなも楽しかったからいいっか。(笑)




さてさて。ことりさん。

今日は ことちゃんひとりでお留守番。
ことちゃんは お留守番が苦手なので 
ひとりにできる時間がたぶんほかのうさちゃんよりかなり短い。


それでも今日は お昼寝時間も含む…だったので
大丈夫かな???と思いきって出かけたのです。


「トイレしたくなっても我慢しちゃだめよーー」と言い聞かせ、
朝ごはんをまだ食べきっていなかったので
「帰るまでに全部食べておこうねー」と言って出掛けたのですが…


帰宅時、朝ごはんは 私が出た時から減っていなくて
トイレも しっかり我慢していて

家に着いたときは 具合が悪いのかと思うくらいしょんぼり…(>_<)
09jun_11_2.jpg


リビングのトイレに連れてきたら すぐして、
しばらく 一緒にいて 撫でたり遊んだりしたら
みるみる元気に♪♪
そして、お腹がすいていたらしく ごはんも食べ始めることちゃん…
キミ…ごはんくらい ひとりで食べようよー。
09jun_11_3.jpg


やっぱり、ひとりのお留守番には限界があるんだろうなぁ。
小さいときは お留守番ちょっとはできたのになぁ。
私が甘やかしすぎたかなぁ。

トイレを我慢されるのが1番困る!
誰かよい手を考えてほしい…切実だわ。

ことちゃんには めっぽう弱い自分にフゥ…です(^-^)


「ママ、ハヤクカエッテコナイカナァ…ッテ
ズットマッテタデシュヨ」
by:何はともあれ、今日はお留守番、ありがとうを言われたことりちゃん

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。