coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

いびき

あちらこちらであじさいのお花を見かける季節になりました♪

色も種類も豊富で
見かけるたびにうれしくなります^^
誕生日月の花だからかなぁ…
ホントに身近に感じます。

マンションの敷地内にあるあじさい。
13jun_11_1.jpg
 




3月の震災後から 相変わらずわたしは自分の部屋のベットじゃなく
ことちゃんの部屋にお布団をしいて一緒に寝てます(^-^)

なんか…戻れなくなってしまって~。

ことちゃんの寝息を聞きながら寝るのが楽しい。
…って書きながら気づいたんですが
ことちゃんって 私より先に眠るってこと。
寝付きいいなぁ(^-^)


前にも書いたかもしれませんが
ことちゃん、ときどきいびきをかくんですよ。

昨夜のいびきがね…
マンガみたいにスーピースーピー♪♪ スーピースーーピーー…
で、ときどき ブブっていう音があいの手みたいに入るの。

声をころして笑い続けてなかなか眠れませんでした(>_<。。) 
13jun_11_2.jpg

ことちゃん、おもしろいねー。


「コトチャン、ウルサカッタデシュノ?
ソレハ シツレイ♪♪ナンデシュ…」
by:幸せそうに眠っていたよって言われたことりちゃん

 ことりちゃん

- 4 Comments

つくね  

yukoさん、こんばんは~
思い出した!!さすけもすぐそばで寝たとき、小さな鼻の穴から細くて可愛い鼻息が「ピー」って、あたしのほっぺたに当たったこと、、。
あぁ、、気持ちよく寝てくれてるんだな、、って、、ありがたいというか、幸せを感じますよね。
ことちゃん、、スピースピー可愛いね~
一度、ことちゃんの鼻息をぽっぺたにあびたいものです、、♪
たばさとなるとは、寝言というか、、「う~んっ!!」とか「むにゃむにゃ」とか、、人のように寝ていると声を出しますよ。
お互い、ちっちゃいのにいっちょまえの子達で、可愛いね~

2011/06/18 (Sat) 00:05 | REPLY |   

malurako  

ことちゃん、可愛いなぁ♪
ママがそばにいてくれるから、
安心して先におねんねしちゃうのかな(^ー^* )フフ♪

来夢もいびきかいてますよ(*^m^)
来夢の場合はプーって言ってるような気が・・
ブブブって言ったりもします。

私はあじさいが大好きで、実家から挿し木した
昔ながらの青いあじさいとピンクのあじさいをもらい
毎年とてもキレイに咲いています。
最近は2色が混ざったのか、紫色も咲いています(^^)

2011/06/18 (Sat) 13:27 | REPLY |   

yuko  

つくねさんへ♪

つくねさん お返事遅くなってごめんなさい。

さすけちゃんの寝息 かわいかったんですねー。
うさぎさんの息がほっぺにあたる感じって
至福の幸せですね…(^-^)
ことちゃんは 私が横向きに寝ているとき
すぐ側に座って 私のほっぺに顔を乗っけてくるんですよ。
ひげも息もくすぐったいのですが
我慢しちゃいます♪

たばさちゃんもがんばってくれているようですね。
不安定な気候が続いて身体に負担があるかと思いますが
お互い精一杯のお手伝いをしていきましょう♪ 

2011/06/19 (Sun) 21:41 | REPLY |   

yuko  

malurakoさん♪

来夢ちゃんも かわいいいびきをかくんですね。

ことちゃんの主治医の先生いわく
年齢の重ねると いびきをかく子が多いって聞きました。
安心して眠っているサインだから
微笑ましく見守ってしまいますよね。

malurakoさんのお庭、あじさいもあるんですねー。
そうそう、近所で好きな種類のあじさいと見かけると
挿し木をさせてほしいなぁって思ってしまいます。
自分で挿し木から育てたあじさいなら
なおさら 毎年楽しみですね♪

2011/06/19 (Sun) 21:45 | REPLY |   

Leave a comment

