coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

里親募集**ことちゃんからの推薦状**

3月の震災でダメージを受けた福島原発。

その地域にいた動物たちにとって
今までの生活が一変してしまったことはとても悲しいことです。
失われた命の大きさや 飼い主さん、酪農家の方々のご心痛を思うと
言葉がありません…


そんななか 私には想像を絶する勇気をもって
動物たちを救いだしてくださった方々がいることも事実。
自分にはできなかったことを成し遂げる方々のパワーに
どんなに励まされたことか…


そうやって救い出されたうさぎさんが
私の友人のおうちに 一時預かりされています。

今日はそのお話を…




GWに南相馬から レスキューされたうさちゃんのうちの1匹を
一時預かりすることにしたと話を聞いた時もびっくりだったのですが…

翌日になってさらに驚くことが。

もしかしたらそのうさちゃんが妊娠しているかも?と。
レスキューした人、保護主となった人、そして一時預かりを申し出た友人…
超*非常時の命のリレーのなかたどりついたそのうさちゃなので
育った背景も いつ出産予定なのかもわからないまま出産を迎えることに。

ただ ものすごいラッキーだったのは
一時預かりを申し出た友人は 元うさぎのブリーダーをやっていた
ことちゃんのばぁばちゃんなんです。
ママうさちゃんにとっては最強のサポーターだったに違いありません。


無事出産を終え、babyちゃんたちはすくすく育ち、
今 ママうさちゃん&babyたちは新しい家族を探しています。
すでに 希望者の方の面接もはじまっているようです。
rabbithome.jpg
いつかうさぎさんと暮らしたいと考えた時
ペットショップでうさぎさんを買う選択肢もあると思いますが
多くの方がつないだ命のリレーから誕生した子たちを
家族に迎えることを考えてくださる方がいらしたら
きっとこの子たちも幸せに暮らせると 陰ながら応援しています…


私が自信を持って言えることは…
この子たちを育てている ことちゃんのばぁばちゃんは
愛情いっぱいで育てることにかけてはピカイチなので
このうさちゃんたちは きっととってもいい子ですよ(^-^)

ことちゃんもbaby時代 ばぁばちゃんにたくさんの愛情をもらって育ちました!
産まれてから 我が家に来るまでの 2か月くらいの時間って
本当にいろんなことを覚え 感じる時期だったのだと思います。
愛をいっぱいもらって育ったことちゃんだから、
人が大好きで 人に愛をいっぱい与えられる子に育ったんだと思います。


私はお手伝いも何もできないけど…
そのことに関しては 自信を持って推薦できます(*^_^*)


この子たちの家族になるには
諸条件がもろもろありますので こちらのブログを見て
問い合わせをしてみてください。
Rabbit Home


今でも ことちゃんは ばぁばちゃんが大好きなんですよ。
ばぁばちゃんが子育てが終わったら
また baby時代のときみたいに ナデナデをいっぱいしてほしいなぁと
首をながくして 待ってること兄ちゃんなのです(o^。^o)
20jun_11_1.jpg

「バァバチャン…コトリチャンノコトモワスレナイデホシイんデシュヨ…」
by:大丈夫!大丈夫!とママに言われてちょっと安心なことりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

ラピータ  

ことりちゃんくんファイト!

ぐずついた天気が続き、ことりちゃんくんも体調を崩しがちとか。
元気だして、ファイト!
パクパク食べられますように。
ところで、保護された可愛いうさぎさんがベビーを産んで、
なんて可愛い子たち~と目を細めて見ていたブログが
ことりちゃんくんのばあばちゃんさんのブログだったなんて。
全然知りませんでした。
ことりちゃんくんが産まれたおうちですもの、
きっと命のリレーでつながったこの子たちも幸せな家族が見つかるに違いありません。
なんてたって、ことりちゃんくんの推薦状つきですものね(-^〇^-)

2011/06/21 (Tue) 11:45 | REPLY |   

yuko  

ラピータさん♪

ことちゃんの調子は日々違うので
毎朝 ドキドキハラハラです(>_<。。)
お手伝いできることは限られるので
できることを日々やって乗り切っている次第…
綱渡りだけど ご本人(ご本兎?)はいたって日々ごきげんさんです♪


ラピータさんもうしさんファミリーのブログ、見ていらしたんですか~?(‘υ‘)
そうなんですよ。
一時預かり&うしさん一家のお手伝いをしているのは
ことちゃんのばぁばちゃんなんですよ。
愛情いっぱいなことはうけあいです!
幸せをつかんでくれることを願ってます。(^-^)

2011/06/21 (Tue) 21:34 | REPLY |   

Leave a comment