coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

女子校育ち

前回はロックの日に…
今日、七夕の日に またまた同級生集合。

谷中のじゅうたん敷きのペルシャ料理屋さんにて。
(今まで行ったことがない雰囲気のお店でかなり笑えました!)


総勢10名(^-^)
バラバラと集合し バラバラと帰っていく…

お料理も何もかもがおもしろいお店だったので
カメラを持っていけばよかったのだけど
持っていってもアップできるものはupできるものはなかったかも^^

なので…先日&今日 同級生からのいただきものの写真を♪♪
07jul_11_4.jpg
コットンのストール、日よけや冷え防止に大活躍中。
キラキラのネックレス、みんなとおそろいです(^-^)

静岡の新茶、噂を聞いて心配していましたが
今年は初♪♪でいただきます。
1年に1度の新茶だもの… 楽しみ~(^_-)-☆



そして…先日 誕生日プレゼント!といただいた「女子校育ち」という本。
かなり共感度が高くお薦めだと…(^-^)

読み始めたらおもしろくて一気に読んでしまいました。

「女子校出身者は生きにくそう」だったり「かわいげがなかったり」
するそうなんですけど…(笑)
それは なるべくしてなるというか。

私のいた学校も かなり閉鎖的かつぬくぬく温室で
もう、そこの世界で完結しているせいかも??
三つ子の魂百まで的な???
外に出てから しばらくの間は戸惑うことばかりで…
(その温室はすごく楽しかったので余計ね…)


…ということで あるある!と共感すること多々の本でした(*^_^*)
身に覚えのある方、ぜひ読んでみて♪♪

この歳になって 再び居心地のよさを再確認して
よく遊ぶようになった私たち。
このまま みんなで楽しいおばあちゃんになれたら
最強だと思うのですよ…(笑)



実は 今日のお約束 ギリギリまで行けるか微妙だったの。

ことちゃんをひとりでお留守番させられる時間が限られているので
(トイレ問題が大きい!)
とにかく出かける準備を万端にして 内心ドタキャン覚悟でことちゃん待ち。
遅刻してしまったけど なんとか行けた~~。
お留守番限界時間までに滑り込みで帰ってみたら
またまた ご機嫌悪い… (>_<。。)

大丈夫だったでしょ?と言っても
「ゼンゼン ダイジョウブジャナイデシュケド?」な感じ。
(今日はごはんは食べてたし、トイレも間に合ったし大丈夫だったはずなんですよー)

どんどん自己主張強くなるなぁ。
ま、必要とされているときに 一緒にいてあげられることが大事!
日々 そう思うことにしてます(^-^)
07jul_11_3.jpg


「ダッシュデ カエッテキタデシュノ?」
by:それなら いいけど…と ご機嫌がなおったことりちゃん

 ことりちゃん

- 6 Comments

malurako  

素敵なプレゼントですね♪
私も女子校育ちですよ~!!
今でも当時からのお友達とは仲良くしています。
みんな結婚してて子供もいたり、色々あったり。。。
でも会えば昔のまんまですっごく楽しいんですよね。

ことちゃん、自己主張がすごくなってきたんですね(*^m^)
来夢も同じです。
年を重ねるにつれてすごくなってきました( ´艸`)プププ

2011/07/09 (Sat) 16:14 | REPLY |   

こまき  

先輩たちの集まりは、いつもパワフルでアツくて
どういうお話されてるんだろう!?!と興味津々で読んでいます。

我が家も祖母(母方)、伯母(母方)、母(別の学校)、妹、娘と
女子校育ち。
特殊な世界にいたとは自分自身あまり思わないんですけど、エピソードを
思い返してみると確かに変わったことが色々あったのかも。
話のネタに読んでみようかな。

2011/07/10 (Sun) 23:28 | REPLY |   

yuko  

malurakoさん♪

malurakoさんも女子校育ちですか~~。
ではではぜひこの本、読んでみてください(^-^)
今日、mixiでも紹介されてましたよ!
そうそう、みんな今いる環境は見事に違うのですが
一緒に過ごす時間がとにかく楽しいんですよね♪


来夢ちゃんも自己主張、激しくなってきました??
飼い主は大変だけど喜ぶべきことなのかも?(^-^)
出来るだけ 主張に耳を傾けてあげたいですよね(^_-)-☆

2011/07/11 (Mon) 00:59 | REPLY |   

yuko  

こまきちゃんへ♪

アハハ…
集まってねー くだらない話ばっかりしてるよ♪
大笑いばっかりしてるし、長居するし
お店の方に申し訳ないよね・・・(>_<。。)

そう!こまきちゃんはこの本、読んでーー。
これから まだ姫ちゃまは学校生活、続くわけだし♪
うちも母も親戚も女子校育ちなのでドップリだったわけよねー。
私たちが卒業後 自問自答していたことが
自分たちだけじゃなかったんだ…と思うわよ。
多少 大げさなところもあるけどね(^_-)-☆
単純に笑えたことが多かったわよ♪

2011/07/11 (Mon) 01:06 | REPLY |   

ちえ  

女子校っていいですね~。
私はずっと共学ですが、高校時代、当時クラスの1/3しか女子がいないという私立校でした。
なので女子はみんな仲良しだし、クラス数が少なかったので、
学年全部の女子みんな知ってて、仲良しでした。
女子校っていいな~。
イメージですが、かわいくてみんなほんわかとしてて、おっとりさん。
あこがれます♪ 私も女子校行きたかったなあ。

ことちゃん、お留守番お疲れ様。
ママも楽しいこといっぱいあるほうが、ことちゃんもうれしいでしょ?
ことちゃんは賢いから一人でちゃーんとお留守番できるよね。
えらいなあ。

2011/07/14 (Thu) 17:38 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

共学の出身の方から女子校いいねって言っていただけたの
はじめてかも!(^-^)
確かに…のんびりおっとりな雰囲気だったかもしれません。
卒業してから 周りの人が喋るのと食べるのが早くて
ビックリしました (笑)
ちえさんの学校は女の子が少なかったんですね?
それは 団結強くなりそう。
楽しい学生生活、よかったですよね(^_-)-☆

ことちゃん、お留守番苦手になってきちゃって…
いつでも呼べばママは来てくれるって思っているので。
たまにはね、がんばってもらいたいわーー♪

2011/07/14 (Thu) 23:38 | REPLY |   

Leave a comment

