coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

模様替え

思いっきり夏風邪をひきました。

わたしにしては夏風邪ってめずらしいんですよ…
こんなにつらかったっけ??と記憶にないくらい。


しかもぜんそくが再発。
湿疹はでるわ…
鼻は完全にふさがるわ…
散々。


だいぶ治ってきたと思った矢先…
咳が出始めて ちっとも止まらず 3日間、横になって寝れませんでした。
横になると咳き込んで苦しくなるから ただじっと座ってるしかできなくて(>_<。。)

私が 咳き込むと ことちゃんがすごく心配するんですよ。
早く治りたい…


なぜか 風邪真っ只中に部屋の模様替えをしました。
(途中…悪化したので 途中で止まってますが…>_< )


3月11日以降 私は自分のベットが自分の部屋にあるにもかかわらず
せっせと ことちゃんの部屋に布団を運び
布団を敷いて 一緒の部屋で寝ているのですが…

もうね、今後もこれは続くな…思ったことがひとつの理由。

あともうひとつは エアコンの設定温度を高めにしても
床ってね、結構冷気が落ちるので寒いんですよ…
狭い部屋だから特に!…(>_<。。)

それで、風邪をひいたのでは?との疑惑で
ベットをことちゃんの部屋に運んじゃえ!ってなことになった次第。


部屋の模様替えって 機能を考えながらのパズルだから
これで決定にせず 生活しながらまた変えなくちゃなぁと思ってます。



…部屋の模様替えで発覚したこと。

ことちゃん、今年の年明けにかなり体調が悪かった時
今まで飛び乗れていたソファーにジャンプして 
失敗したことがあったんですよ…

咄嗟に私がヘルプしたので怪我はなかったのですが
体調を崩したのをきっかけに 足腰が弱るなどと聞いたことがあったので
させないようにしていたの。

それ以来あんまりしなくなっていたし。。。


しかーーし! 全然衰えてなかったことが
模様替えで発覚(‘υ‘)

リビングに移動したソファーには飛び乗るわ
私のベッドには飛び乗るわ…
目が離せないったらありゃしない。

しかも 超得意げで余裕な感じが 余計怖いんですけど…

当然のことながら 模様替えした日から
私のベットにはことちゃんが寝ています…(^-^)

14jul_11_1.jpg
「コトチャン ジャーンプガ トクイデシュノデ
ママチャン ミハッテナクテイイデシュヨーー」
by:結局リビングのソファーは撤去されてしまったことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment