coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ご無沙汰してました

しばらくのご無沙汰でした…

急にお休みしますって書いたので
各方面にご心配をかけました。
メッセージくださった皆さま、恐縮です。





急にお休みしたのは
ことちゃんがオメメを怪我をしてしまったからです。


眼圧は正常だったのですが 角膜に割と大きな傷がついてしまいました。
痛みもかなりありましたし、見た目にもダメージが・・・(>_<)
主治医の先生いわく 時間はかかるけれど治るでしょう。とのことですので
気長に治療していきたいと思います。


今回、1時間に1回の点眼という
ことちゃんにも私にもかなりハードなケアも経験しました。
(昼夜問わずだったので 
どこへも出かけていないのに 時差ぼけみたいな症状になりました…笑)


点眼の際 かなり目薬がしみて痛みがあったようで
私がケージから出そうとすると 嫌がることがあって
ママとしては軽くショックはありましたが 
最初の1週間くらいで 点眼時の痛みもなくなったようで
今では とても協力的にケアを受けてくれています。

治療とはいえ痛いこと 毎日したのに・・・ 
ちゃんとわかっていてくれているもので・・・
勇敢だったとたくさんほめられたことちゃんです。

一難去ってまた一難・・・何も心配のない日々がないのでは?と思ってしまいますが
いつだって ひとつひとつのことを乗り越えてきたのですから
私たちは大丈夫。完治まで あと ひとがんばりです。

見た目のダメージがありましたし
最近は 主治医の先生への経過報告用の画像しか撮っていないので
ここにアップできる画像もなく・・・
文章だけの近況報告で失礼します。


「コトチャン、ゴハンモ シッカリ タベテルデシュシ、
オクスリモ チャントノンデ オメメモ オリコウニ ケアシテモラッテルデシュノデ
ゴシンパイナク・・・ナンデシュヨ♪」
by:強い子でおりこう!と日々いっぱい褒められていることりちゃん

P.S. 私のpcがイマイチ不調なので ブログはのんびり更新になりそうです・・・

 ことりちゃん

- 2 Comments

ちえ  

yukoさん、ことちゃん、おかえりなさい。
おメメの怪我と聞いた時は、本当にびっくりしました。
でも痛い目薬もよくがんばったね~。
さすがことちゃん、勇敢です。
今はずいぶんケアの時間は減ったのでしょうか。
早くもっともっと良くなりますように。
ごはんもいっぱい食べて、元気に過ごせますように。
ここんとこ、とっても暑いです。
夏ばてしませんように。気をつけてね。

2011/08/11 (Thu) 18:11 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさん 驚かせてしまいまして…
私もびっくりでした。
いまだ、どこでどう怪我したのかも不明で…(>_<。。)

ことちゃん、主治医の先生にも
「ことりさんは底力があるから」と言われるくらい
がんばりましたよ(^-^)
ケアは3種類の目薬が日に4回だったのが
今日から2種類が4回になりました。
ひとつ減るだけでだいぶ楽です。
飲み薬もあと2日。

目薬はしばらく続きますが
痛みもないし、もともと目を拭くのも目薬も嫌いじゃないので
簡単です(^-^)

時間はまだかかるけどきれいに治ればいいな…と
祈るばかりです。

ちえさんのおうちのほうも暑そうですね。
健やかにお過ごしください♪

2011/08/12 (Fri) 23:12 | REPLY |   

Leave a comment

