coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

古いもの

先日 お友達といったデパートでのアンティークフェア。
素敵なものに会えました。

きれいなベッドカバーがほしかったんですよ。

できたら、アンティークリネンで、しかも刺繍の入った
…しかも 状態がよくきれいなもの!といろいろ難しかったんですが♪♪




1930年スウェーデンのもの。
…刺繍もすべて手作業で 多分使っていないものです。
レースもきれい。
14aug_11_1.jpg

これを作った人は まさか…21世紀の極東の国の人が喜んで使うなんて
夢にも思っていなかったことでしょうね(^-^)

奥に写ってるクッションは 北欧のアンティーククロスを(キッチンクロスかな?)
使って クッションカバーを作りましたよ♪

古いものが持つ 独特のあたたかみが大好きです…



…さっそくベットにかけてセットしてみた途端 
やってきたちっちゃな怪獣。
14aug_11_2.jpg
「ドレドレ…コトチャンガチェックシテアゲマシュヨ」

14aug_11_3.jpg
「トッテモ イイカンジナデシュ!」


それはそれはよかったわ…
と 思った矢先。 ね、?ことちゃん何やってるの???
まさか いきなりそこで食糞???!
14aug_11_4.jpg

やだーー。 絶対汚さないでよ…ママの願いもむなしく
すぐお洗濯行きとなったのでした。
写真なんて撮ってないで すぐ退去命令をだせばよかったーー(>_<)


14aug_11_5.jpg

「オット♪ママチャン ゴメン…ナンデシュヨ♪」
by:悪気なんか全然ないことりちゃん

 ことりちゃん

- 6 Comments

hiro  

素敵なベッドカバーに出会えましたね!
ことちゃんも、気にいっちゃった?笑。
クッションカバーも完成ですか?かわいいな~。

ピーチパフェ、おいしかったですね!
上から下までオイシイ(^^)
また食べたいな。。また来年♪

2011/08/16 (Tue) 21:07 | REPLY |   

yuko  

hiroさんへ♪

ピーチパフェ♪ ホント、上から下まで全部がおいしかったね。
究極のパフェだと思うわよね(^-^)
また来年みんな揃って食べにいこうね!

ことちゃん ベットカバーお気に召したようよ。
。。。まさか すぐに食糞つけられるとは(‘υ‘)
クッションも気に入ったみたいでホリホリしてるよーー。
クッションカバーにするには
布が少し足りなくて ちょっと苦労したけど
なんとかできました♪
偶然の出会い、うれしいわ(^-^)

2011/08/16 (Tue) 23:21 | REPLY |   

ちず  

素敵!

yukoさん、お買い物上手ですね~~
とっても素敵です。
写っているクッションカバーもぱっと見て、yukoさんぽいって思いましたよ~

ことちゃん、とてもかわいいおめめ復活でほっとしました(*^_^*)
お帰りなさい~
キュートなお顔で食糞、可愛すぎます!

2011/08/18 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

ステキなベッドカバーですね~。
いいなあ。クッションカバーもかわいい♪
ことちゃんチェックしたのね?
気に入っちゃって、つい、なのね~。

それにしてもピーチパフェおいしそうでたまりません。
いいなあ。去年も確かそう思ったわ。
桃大好きなんです。好きすぎて困ってます。
食べたーい!!

2011/08/18 (Thu) 13:51 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

お買いもの…気に入った物しか買いたくないので
めんどくさい人ですよー。(笑)
特にアンティークは♪
地震で割れてしまった食器の代用なんか、
未だに気に入ったものに出会えず買っていなかったりします(>_<)

オメメまだ傷は治っていないんですが
遠目から見るとわからないかな?
痛みはないらしく点眼も協力的ですよ。

…食糞、やけに楽しそうでしょー(>_<)

2011/08/18 (Thu) 19:15 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ことちゃんのお部屋にベッドを入れさせていただいているので
大きなことは言えませんが…
やられました(>_<)
ま、気に入っていただけたようで何よりです(o^。^o)

私、千疋屋って全国にあるものだとずっと勘違いしていたんですが
東京と横浜にしかないお店らしいんです。
高級フルーツ屋さんなんですよ。
ここのピーチパフェは今月だけのメニューなの。
いつかちえさんも8月に東京にいらしたときにぜひ♪♪
シャーベットもジュレも桃でおいしいんですよ。

そうそう、ちえさんにいただいた桃の烏龍茶すごくおいしくて
気に入っていただいてます(*^_^*)

2011/08/18 (Thu) 19:22 | REPLY |   

Leave a comment

