coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

健康のために

ジンジャーシロップを作りました。
しんしょうがをたくさん刻んでお砂糖と煮て作ります。
煮出したあとのしょうがは お砂糖をまぶすとおいしいおやつに♪♪
からいけどおいしい(^-^)
23aug_11_1.jpg
ここ半年くらい とにかくあちこち調子が悪くて
先日ついにひどいめまいが始まって…
まずいぞーと思い始めまして…

そんなとき、友達にしょうがを薦められて
作ってみたんですよね。

数日しか飲んでいないけどなんか元気です(^-^)
うれしいな。

しょうがシロップとはちみつ、レモンを入れたしょうが湯がお気に入りです。

季節の変わり目、元気に健やかに過ごしたいですよね…





年明けから ことちゃんの不調が始まり…
ことちゃんの体調のことばっかり気にして過ごしていたのですが

自分のこともちょっとは考えないとダメですよねー。
母 反省の日々。

今日は久々にマッサージにも行っておきました(*^_^*)


ことちゃんの身体によさそうと思うことは何でもするのにねーー。

ことちゃんは積極的にサプリもごくごく飲んでくれます。
23aug_11_2.jpg

これは寝てるわけじゃなくて…(^-^)
点眼タイム♪
目薬をさしたらしばらくは目をつぶってるほうが
よくお薬が効くので しばらく目を閉じていてもらってます。
お気に入りのクッションの上で♪
23aug_11_3.jpg


なんていい子なんでしょ。
23aug_11_4.jpg

「ママモ コトチャンヲ ミナラッテホシインデシュヨネ!」
by:これからはママを見張っておかなくちゃと思うことりちゃん

 ことりちゃん

- 6 Comments

とらちゃんとししまるママ  

ことりちゃん

お薬を上手に飲んで、目薬の後ちゃんと目をつむって、本当にお利口さんだね^^
yukoちゃん、体調悪いの?大丈夫かな
私もなんだか気温の変化についていけてないけどお互い気をつけようね~

2011/08/23 (Tue) 19:40 | REPLY |   

yuko  

とらちゃんとししまるママさんへ

ことちゃん、おりこうそうに見えるでしょう?(笑)
わがままクンなとこもいっぱいあるけど
がんばり屋さんだよ♪

私は大丈夫よ。
今年はホント、よく病院に行くけどーー。(歳???)
数日前にありえないくらいのめまいがあったけど
もう大丈夫。
メンテナンス、必要だよね。

小さな子たちのためにママは元気でいなくちゃね♪
しょうが…お薦めよ(^-^)

2011/08/23 (Tue) 20:34 | REPLY |   

ちず  

同じく・・

yukoさんも不調続いてますか・・
お互い今年は苦戦ですね。
私も新しょうがを甘酢でお寿司屋さんのしょうがみたいにして、毎日食べてるの!
身体にいいと思って、やっぱりだ(^_^)v

ほんと眩暈つらい~、地震?って私も仕事中錯覚する。
そんな時はきまって、血圧が低いです。
お互い気をつけようね。

ことちゃん、イイコだなぁ。
なんて、おりこうさん!
私もセブンもことちゃんを見習います(*^_^*)

2011/08/23 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさへ♪

ちずさんもしょうが食べてますかーー。
身体をあたためて免疫力upしましょ。

めまい、よくなるといいですね。
私のは一時的なものだったみたいです。
宇宙が回ってるみたいでしたよ。

ことちゃん、いい子っぽいでしょ(笑)
一応協力的です♪
ほかの面では いたずらやわがままもしますけど…
セブンちゃん、不調なのかな?
気候がこんなですからねー。
サポート強化で乗り切りましょう。

2011/08/24 (Wed) 11:28 | REPLY |   

ちえ  

みんな、同世代だよねえ^^
少しずつ体が「気をつけて」って言うお年頃ですよん。
気をつけましょうね。
私は40になった途端、激しいめまいに襲われるようになりました。
以来、早い更年期障害がちょっとずつ来てるようで、
あれこれ支障が出てます。
気をつけながら自分の体調と向き合い、受け入れるようにしています。

しょうが・・・苦手です~。
しょうがの味は好きなのですが、紅茶に入れるとか、食べるとか。
やっぱり苦手かも・・・。

ことちゃん、いい子だわ~。
さすがです^^ いっぱい褒めてあげたい。

2011/08/26 (Fri) 13:04 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさんも めまいですか…
私はめったにならないのにベッドから起き上がれないくらいで
びっくりしました。
後から考えたら それはもうひどい鼻づまりが
数日間、続いたんですよ。
それが治ったら めまいも消えたのでそれかもーー??
免疫力が落ちているせいか アレルギーが今年はひどいです…(>_<)


ちえさん しょうがダメですか。
しょうがシロップは ジャムと同じでお砂糖で煮だしているので
刺激が少ないかも?
すごく体が温まります(^-^)

ことちゃんね、いろんな治療やケアを経験して
そのひとつひとつに慣れると楽しみにしてくれるので
こちらも楽しくなります。
明るい性格でよかった(^-^)
ちえさんがほめてくれてたよって伝えますね。

2011/08/26 (Fri) 23:33 | REPLY |   

Leave a comment

