coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ごはん

我が家にはあまりキャラクターグッズというものがないのですが
…1番好きなものと考えて思いつくのは
ムーミンに出てくるミーかも??

小さいころから 理屈っぽいせいか…親近感があるのかしらん???

ミーグッズをいただきました♪
30aug_11_1.jpg
なつかしのサクマドロップ♪(とメモ帳)
好きな味から選んで食べるから 最後はあんまり好きじゃない味のばっかりが残る…

ちなみに私はオレンジ味が1番♪
残るのはハッカ味と茶色いの… あれは何味??




2か月前くらいかな~???

ことちゃん、ずっと食べていたペレットから
違う種類のペレットに変更しました。

赤ちゃんのころから食べていたもので優秀なペレットだったのですが
より今のことちゃんに合うかな?と思うものに出会ったので。

時間をかけてゆっくり切り替え
100%newペレットになってひと月くらい経ちました。

もともと食べる量がとても少ないことちゃんですが
食べる量が増えて、食べ終わる時間も短縮♪
早く食べ終わった分、少しだけど牧草や牧草ペレットも食べられるようになりました。

そして何より、とてもおいしそうに食べるようになったの。
毎日ニコニコしながら食べてます(*^_^*)
30aug_11_2.jpg

消化がよいことはとても大事だけど
それだけじゃ 毎日のごはんなので 少食な子は続きません。
なので おいしいって大事なんだなぁと実感。
オーガニック+新鮮だっていうのもうれしいかも。

朝と晩、ごはんのお皿(ことりちゃんのお皿は小鳥型のお皿です♪)を見ると
ハヤク ハヤク クダサイナ♪
とくるくる走る様子はうれしい限り。


「コトチャンガ ゴハンタベオワルト 
マイニチ、ママチャンハ スゴイワネーゼンブタベタノネーッテ ヨロコブデシュヨ♪」
by:喜ばれるとうれしくなってしまうことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment