coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

お気に入り

週末にバスでお買いものに行ったついでに
バッティングセンターに寄ったんですよ。

日々 野球を観ていると 当然自分も簡単にバッティングが
できるような気分になっているから不思議です。

「ボールをよくみろ」だの「思い切りスウィングしろ」だの
ファンというのは勝手なことを言ういものです…

やってみると あれれ??当たらないし。(笑)
(1球だけ すばらしい打球が飛んで満足!)

挙句の果てに やけに積極的に打ちに行き
バッティングセンターなのにデットボールを指に受けました。
70kmの軟式のボールで結構痛いのに
140-150kmの硬球が当たり 骨折なんて…どんなに痛いことでしょう。

私のごひいきのチームは今年「わざとなんじゃ???」と思うほど
よく当てられてけが人続出なので よけいにそう思えてしまう。

それにしても3日たっても 筋肉痛で腕とわき腹が痛く、
デットボールが当たった手も痛い。
素人なので登録抹消もないけど 文句も言えません。

  





最近、たまに見かける光景なんですが…
ことちゃん、寝ころびながら 大あくびするんですけどーー。

他のうさちゃんもするのかなぁ。
割と座った姿勢ですることが多いんじゃないかなぁ。
私は今までそれしか見たことなかったです♪

気持ち良さそうにも見えるけど なんか…いいのか?それで???な感じも(笑)


そして相変わらずわたしのベッドを自分のもののように使ってます。
クッションも気に入ってるみたい♪
31aug_11_2.jpg
… 若干 ことちゃんが枕にして使うには大きいのではないかしらん。

ご本人全然気にせず 使ってますが(^-^)


「クビハ ゼンゼン クルシクナイデシュノデ ダイジョブデシュヨ♪」
by:ママにも時々貸してあげなくちゃと思うことりちゃん

 ことりちゃん

- 3 Comments

ちず  

あらら・・

yukoさん、バッティングセンターでデットボールとは初めて聞きました(汗)
お大事にね☆
うちの旦那さん、甲子園球児で野球小僧でした。
デットボールで前歯折れてないのよ(驚)
お岩さんのような姿も何度か見たことあるよ、本当に痛いらしいです。

セブンも大あくびするよ♪
ことちゃんと同じ姿勢で(^・^)
こっちも眠くなるのよ、その姿見るとー。

セブンは、枕は使わなくなりました。
ことちゃん、寝違いしそうな大きな枕(笑)

2011/09/01 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ちず  

あ、間違えた

ごめんなさい(>_<)
前歯は、デットボールじゃないって。
キャッチャーだったので、イレギュラー?な送球だったです。
 
15年くらいの野球人生、怪我もいっぱいしたみたいだけど、かけがえのない体力を身につけたみたいです。

yukoさんは、野球は誰の影響ではまったのでしょうか?(*^_^*)

2011/09/01 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

バッティングセンターでデットボール♪
なかなか貴重な経験でしたわ (笑)

ご主人、ポジションがキャッチャーだと
お怪我もさぞ、多かったことでしょう。
いくらプロテクターがあってもねー。
身体を張るポジションですものね。

…野球、なんではまったんでしょう???
覚えていませんが 小学生のときには既に相当好きでしたよ。
いわゆるミーハーな女の子ファンから
おやじ目線の野球ファンに成長しました(笑)

2011/09/01 (Thu) 20:41 | REPLY |   

Leave a comment

